針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< あなたの世界ピンホール写真デー2005 | main | 針穴友の会@flickr!オープン >>

今月のハリアナ 5/1(Sun)-5/31(Tue)

新緑が美しい5月になりました。梅雨が始まるまでの過ごしやすいこの季節、咲き乱れる花達や新緑やキラキラと輝く水辺、針穴カメラを持って出かけたい所がいっぱいです。だけど紫外線対策は万全に! そうそう、世界ピンホール写真デーにピンホール写真を撮った皆さん、締め切りは今月31日ですよ。忘れずに参加しましょうね!

今月も「今月のハリアナ」と「トラックバックピープル:今日のハリアナ」をよろしくおねがいします。

今月のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/91
今日のハリアナトラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、いつものようにお気楽に!

今日も楽しく針穴楽しい
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(74)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/91
この記事に対するトラックバック
starbucks05042450.jpg
虹色のカフェの壁 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/03 1:55 PM
この光線漏れ。 どうやら裏蓋が落ちたのが原因ではないようです…。 フジのフィルムを使うと、いつも巻き太りしてしまいます。 AGFAだとぜんぜん大丈夫なのに…。 巻き太り対策のため、内部に「隙間テープ」を貼ったのですが、それでもダメだったようですね。
フジのフィルムだけ巻き太りするんです。 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/03 3:31 PM
ぜぶらさんは壊れました。
この写真を最後に | 道草カメラ | 2005/05/03 9:10 PM
幸か不幸かうちにやってきた2つ孔zebra:名称2眼zebra。 スクエアフォーマットに改造して、さっそく撮りに行きました! なんか…拍子抜けするくらい普通に写っていました(笑) 「孔が2つなので露光時間が1/2で良い」というのを後で聞き、そりゃそうだー!と納
2眼zebraでハリアナ(スクエアフォーマット) | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/04 8:34 PM
zebraを持って近くのお気に入りの場所へ。 浦安はディズニーランドができる前までは漁師町だったのです。 そのなごりで、未だ運河(といっても小さい)やら船やらがたくさんあります。 ここは、ほとんど毎日通っているお気に入りの場所。 今では漁師さんの姿はほと
近所のお気に入りの場所 with PP35\"zebra\" | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/05 12:42 PM
tree05041100.jpg
壮絶または妖艶 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/05 9:02 PM
[zebra]pp35初ゼブラさんの写真があがってきました。昨日プチ旅に行ってきた、倉敷の美観地区です。
倉敷美観地区 | CMEPPA+ | 2005/05/05 10:03 PM
zebra PP35初ゼブラ、あがってきました。初めの何枚かは失敗してましたが10枚ほど見れる写真が撮れてました。これは、倉敷美観地区での1枚。たくさん人がいたのに、みんな消えてる(笑)
倉敷美観地区 | CMEPPA+ | 2005/05/05 10:07 PM
そんなzebraを連れて、昨日山登りに行ってきました。 ここは、静岡県にある「金時山」。 標高は1200メートルくらいしかありませんが、頂上では富士山が一望できるのです! 途中なんども休憩をし、三脚をストックがわりに、首からぶら下げたカメラを守るよう
そんなzebraと山登り。 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/05 10:28 PM
FILM:コニカミノルタ CENTURIA400zebraを草むらにうずめて撮りました。 雑草のうぶ毛?みたいなんが光ってキレイだったんですー
太陽サンサン | 凝り性飽き性。-HOLGAの場合- | 2005/05/06 3:22 PM
zebra PP35行き詰ったりしたら、上を向く本当は、答えが自分の中にあることに気づくよ
上を向く | CMEPPA+ | 2005/05/06 9:56 PM
もうすぐ外にでれるよ ほら、外の光が見えてきた。 -------------------------------- ISO200 露光1分くらい
ゼブラdeトンネル | Photo my life | 2005/05/06 10:52 PM
うちの近くに旧江戸川が流れています。 そこもお気に入りの場所なのです。 (江戸川ではなく何故旧江戸川なんでしょうね?) 新しいカメラがきたときに、必ずと言って良いほど真っ先に向かうのがこの川っ縁。 上には東西線の鉄橋があり、ひっきりなしに電車が
PP35\"zebra\"と旧江戸川散歩 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/06 11:55 PM
...
ピンホールデイに宮島で | 旅するハリアナ写真 | 2005/05/07 12:00 AM
揺れる光 | 道草カメラ | 2005/05/07 7:56 AM
昨日は連休明けだっていうのに、夜8時まで残業。 いや、残業というと仕事が残っているようで聞こえが悪いのでキライです、正確には仕事を進める担当者の打ち合わせ延びて、ソレ待ちの時間が殆ど。 ああ、家に帰るのが遅いと本当に時間に余裕が無くて嫌ね。 なんだか
さっそく壊す | nico*studio | 2005/05/07 11:03 AM
arisu3100.jpg
有栖川宮記念公園 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/07 9:32 PM
arisu3100.jpg
有栖川宮記念公園 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/07 9:32 PM
arisu3100.jpg
有栖川宮記念公園 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/07 9:33 PM
ワイヤーとその影でシマシマ ウキウキ -------------------------------- ISO200 露光1秒くらい
ゼブラdeシマシマ | Photo my life | 2005/05/07 9:36 PM
zebra PP35お部屋の中で、ゼブラさんしてみました。部屋にあるテーブル、ながーい感じで写ってますね。部屋が広く見えるような(笑)あまりカメラのことや、難しいことは抜きで今までは写真を撮ることだけ楽しんできま...
my room | CMEPPA+ | 2005/05/08 9:53 AM
zebraで撮った写真をスキャンしてみました。 露光時間にも問題アリなのでしょうけど、全体的にブレまくっているのでまだまだ鍛錬が必要のようです。 次回は何が何でもカメラを微動だにしないでシャッターのみを上げ下げする、そこに集中したいと思います。 コレが一
zebra撮り1 | nico*studio | 2005/05/09 10:24 AM
天井の模様とおてんとさまのおかげでウキウキ -------------------------------- ISO200 露光2秒くらい
ゼブラde太陽光を追っかける | Photo my life | 2005/05/09 12:43 PM
東京でハリアナといえば誰もがここに来るでしょう。 たぶん(笑) で、ふと下から撮って見たら、足短〜い。 なんかちいこいぞ!(笑) (大人の科学ハリアナ)
お台場の自由の女神をハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/09 11:32 PM
camera:ヒロピン噴水の前でハリアナ。どんなふうになるのか楽しみだったけど、出来上がりは普通の壁でした。
六本木ヒルズでハリアナ | アメノチハレ | 2005/05/10 12:13 AM
なんでぜぶらさんで撮るとこんなにキレイに写るんでしょう。
ぜぶらさんが見た尾道 | 道草カメラ | 2005/05/10 8:39 PM
ようやく世界ピンホール写真デー(4月24日)の写真です。 前日に作ったばかりのカメラと、いつものカメラとの2台を持って行ったものの、新しいカメラの方に光漏れがあったようで、全滅しました。トホホ。 というわけで、大丈夫な方の写真です。 スペックは、焦点距離19m
[ピンホール]満開の桜の上や下から | 小事象【SHOJISHO】 | 2005/05/11 12:04 AM
wppd100.jpg
世界ピンホール写真デー2005 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/11 2:51 AM
青空も屋根の曲線も いい感じ♪ -------------------------------- ISO200 露光1秒 MIHO MUSEUM
ゼブラde曲線 | Photo my life | 2005/05/11 9:27 AM
P*P付録ピンホールカメラ『zebra』/KODAK 200(ダイソー)PHaT PHOTO編集長でもあるテラウチ氏いわく、ピンホールカメラに失敗写真はないんです。撮れたもの、ぜんぶオーケーなんです。ということらしいですが、でもちょっとコレはブレすぎです。撮っている時は全く動いて
zrbra撮り2 | nico*studio | 2005/05/11 10:19 AM
観光バスが、びし〜っとキレイに並んどった。 -------------------------------- ISO200 露光1秒 MIHO MUSEUM
ゼブラde整列〜っ! | Photo my life | 2005/05/12 9:43 PM
読み終わるのに、20日ぐらいかかりました。400ページ程度の中に、相当な情報量が
古代文明の謎はどこまで解けたかI | 史満堂blog | 2005/05/12 10:27 PM
あの人ごみの中、ピンホールカメラで藤を撮って来ました。 使ったカメラはプラモデル
亀戸天神 | 史満堂blog | 2005/05/12 11:21 PM
遠くに見えるはレインボーブリッジ! 2眼zebraその後ですが、シャランさんに検証の為お送りしていましたが、先日手元に戻って来ました。 シャランさんが撮影された「通常zebra:2眼zebra」の比較写真も同封されていました。 ほわーんとした写り、2眼zebraは
花と橋と青空と | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/12 11:28 PM
2005.4.24 宮島にて Zebra 宮島名物あなごめし!ちょっとお高いけど絶品。 めちゃくちゃ高速であなごめしを食べているように見える透明人間はtatuです。
宮島にてあなごめしを食らう。 | 旅するハリアナ写真 | 2005/05/12 11:56 PM
そういえば針穴では花もよく撮るし、動物もよく撮ってる気がする。
ブルー | 道草カメラ | 2005/05/13 7:11 PM
wppd2100.jpg
さらに針穴写真日 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/14 7:40 PM
zebra PP35ダーさんと、倉敷へ行ったときに腹ペコさんになって入ったかわいいcafe。ランチもお手ごろ価格で、とってもおいしかったです。そんなときに、室内で初めて針穴しました。
cafe time | CMEPPA+ | 2005/05/15 6:49 PM
東京タワーをパチリ。 (大人の科学ハリアナ)
走る車から | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/16 11:31 PM
オーシャンビュー。
物干し場 | 道草カメラ | 2005/05/17 6:39 AM
P*P付録ピンホールカメラ『zebra』/KODAK 200(ダイソー)なんだか解りにくいですが、歩道の縁石に置いて撮りました。 夕日に向かってカメラを置いたので、こういう場合は露出オーバーの部分とアンダーの部分があり、露光時間がムズカシイのね。 やっぱり地面に置きたく
zebra撮り3 | nico*studio | 2005/05/18 9:17 AM
zebra PP35瀬戸内海です。大学時代は鳥取にいたんですが、日本海と瀬戸内海は全然違う。瀬戸内の穏やかな感じも好きだけど、荒れ狂う日本海も捨てがたい。結局、海が大好きってことです。
sea | CMEPPA+ | 2005/05/18 9:00 PM
...
Tシャツアート展でハリアナ | 旅するハリアナ写真 | 2005/05/18 10:01 PM
尾道で撮影。微妙に動いてます。
ぜぶらさんで、猫。 | 道草カメラ | 2005/05/19 7:27 AM
PLAROID PINHOLE 80 / Type89 / ISO125 *** ゆっくり旅支度をしようと思ってます。
オモウココロ 10 | nostalgie photography | 2005/05/19 4:59 PM
やっぱコーラでしょ! と言いながら、普段は炭酸ジュースってぜんぜん飲まないのです…。 (大人の科学ハリアナ)
暑い日、お出かけの時は | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/22 11:58 PM
zebra PP35大事なことを知らせる看板って、赤が多いよね。うん。絶対多い気がする。だから、看板見つけたら撮っちゃう私の写真には、赤い看板がいっぱい写ってるんだよね。
消火栓 | CMEPPA+ | 2005/05/24 9:11 PM
山登り…といってもそんなに高くない山をここ数年登りに行ってます。 GWに登ったのは金時山なのですが(zebraハリアナはこちら)、実は夏に「沢登り」なるものもやっています。 沢登り(別名シャワークライミング)とは、山間に流れる渓流を、上流に向かっ
山男 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/24 11:08 PM
展示会というものに生まれて初めて参加しました。 26日〜29日までの4日間、新宿のパークタワー・アトリウムで開催されている「1000人の写真展」に出展しています。 といっても「日本針穴写真協会」のメンバー40名くらいのグループ出展で、1人あたり30センチ×
1000人の写真展 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/26 1:39 PM
ビルの向こう側では、なにか素晴らしいものが光を放っているらしい あの間をくぐり抜けたらケンコウになれる? ナガイキできる? 未来はゼンインに平等?
向こうには | チュウオウクノソラ | 2005/05/26 11:52 PM
撮り溜めていた写真を本家HPに一気に更新しました。 枚数も増えてきたので、レイア
リバーサルフィルム | 史満堂blog | 2005/05/27 12:33 AM
zebra PP35倉敷に行った後、岡山まで戻ってお買い物。人がいっぱいいるところは、苦手だけどお買い物のためなら、仕方がない!人ごみでもどこでも、我慢していくよ!明日は、カメラ探しの旅に出るよ!でも、見つけら...
| CMEPPA+ | 2005/05/28 12:03 AM
自分を含めて時間を閉じ込めるのは なんだか不思議な感覚で 後ろから誰かに撮られたような 違う自分が存在するような・・・
影になる | チュウオウクノソラ | 2005/05/28 11:41 PM
ぜぶらさんったら…。
失敗写真量産の巻 | 道草カメラ | 2005/05/29 10:16 PM
ゼブラくんを我流サイズのスクエアに改造。モノクロいれて屋久島へ持参。PP35[zebra] FUJI NEOPAN 400
ゼブラde花之江河1 | 屋 久 島 の 記 憶 | 2005/06/01 3:05 PM
zebra
新緑の川辺 | 道草カメラ | 2005/06/01 9:57 PM
...
外でお弁当♪ | 旅するハリアナ写真 | 2005/06/03 9:36 AM
ホラ、やっぱり出たでしょSHARANから、zebraの製品版が。 ぜーったいに出ると思ってたもの。<なぜか自慢げしかも安いね、送料込みで980円とは。 35ミリフィルムで撮れるとなると、たった980円で今までよりずっと気軽にハリアナ写真にトライできる人が増える
クロサンゴの発売 | nico*studio | 2005/06/03 10:23 AM
5/1(Sun-5/31(Tue)
LOOK AT THIS LINK | Benjamin | 2005/12/07 10:32 AM
5/1(Sun-5/31(Tue)
ass-lick | Jonathan Liedholm | 2005/12/13 12:05 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
freckles-on-ass | Philip Raga | 2005/12/13 12:18 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
asian-ass-spankings | Paulo Coutinho | 2005/12/14 4:58 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
milfs-ass | Christing Bremes | 2005/12/15 12:29 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
ass-stretching-gallery-girls | Ufe Nasselstein | 2005/12/15 9:06 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
buy-xxx-broadband-tv | Goraw Carlsson | 2005/12/16 3:04 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
lady-ass-alot | Aliana Degener | 2005/12/16 3:16 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
JS Ass | Penatonlon Leindgvist | 2005/12/20 8:31 AM
5/1(Sun-5/31(Tue)
buy-24-7-xxx-tv-channels | Frida Nilsson | 2005/12/20 2:51 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
tit-ass | Goraw Carlsson | 2005/12/20 5:16 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
big-tits-long-nipples | Kim Nymanson | 2005/12/21 6:52 AM
5/1(Sun-5/31(Tue)
jessica-alba-naked-tits | Johnsan Hakam | 2005/12/28 1:35 PM
5/1(Sun-5/31(Tue)
tits-and-boobs | Lajla Menon | 2005/12/31 10:46 AM
5/1(Sun-5/31(Tue)
young-girls-boobs | Deniz Ozen | 2005/12/31 11:14 PM
?Υ???5/1(Sun-5/31(Tue)
metrologic barcode scanners | metrologic barcode scanners | 2007/03/24 10:39 AM
New MINI BBS