針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 針穴的大阪場所Meet-up 2報告 | main | あなたの世界ピンホール写真デー2005 >>

今月のハリアナ 4/1(Fri)-4/30(Sat)

4月です。エントリーが遅くなり申し訳ありません。すっかり桜も散ってしまったところも多いかもしれませんが、花や緑の季節はこれからが本番です。春から初夏に移りゆく姿を、針穴カメラで楽しく撮影していきましょう。また今月24日には世界ピンホール写真デーも控えています。こちらも会員の皆さんとともに楽しみたいと思っています。ラブ

今月も「今月のハリアナ」と「トラックバックピープル:今日のハリアナ」をよろしくおねがいします。

今月のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/86
今日のハリアナトラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00827


どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、いつものようにお気楽に!

今日も元気に針穴グッド
今月のハリアナ | permalink | comments(1) | trackbacks(50)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。弊誌情報を掲載いただきましてありがとうございます!
20代の若者向けフォトマガジン「PHaT PHOTO(ファットフォト)」編集部です。突然ですが、4月20日発売の最新号についてお知らせさせてください。最新号は、組み立て式、白いピンホールカメラPP35[zebra(ゼブラ)]の付録つき! デザインにとこ とんこだわった、「PHaT PHOTO」オリジナルのピンホールカメラです。そして特集は「cheap but miraculous! トイカメラ&ピンホールカメラ」。写真家・野村浩司さん、笹原清明さん、岩根愛さん、藤井秀樹さんによるピンホールカメラ&トイカメラの撮りおろしや、その他トイカメラ&ピンホールカメラに関する情報を8ページ増でお届けいたします。表紙には山田麻衣子さん、インタビュー&フォトページでは奈良美智さんも登場。ピンホールカメラの付録つきで定価は980円! 本屋さんからの 注文も殺到しております。ぜひチェックしてみてください。

次号の情報は「PHaT PHOTO ONLINE」にて随時公開!
編集部日記では、ゼブラの情報を毎日更新しています。
http://www.terauchi.com/ppstory3.htm
ポラロイドサイト「POLASTYLE」にて「PHaT PHOTO」が登場!
http://www.polastyle.com/special/index.html

※管理人様、貴重なスペースをありがとうございました。不適切な場合はお手数ですが削除をお願いいたします。

「PHaT PHOTO」編集部 | 2005/04/14 2:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/86
この記事に対するトラックバック
...
広島の桜 | 旅するハリアナ写真 | 2005/04/14 2:30 PM
FUJICHROME fortia sp
誕生日に | あなろぐ茶房 | 2005/04/14 11:37 PM
...
元安川でお花見 | 旅するハリアナ写真 | 2005/04/15 8:52 AM
...
川のある風景 | 旅するハリアナ写真 | 2005/04/15 11:20 PM
すっかり幽霊会員となっていますが、ワタクシ針穴友の会の会員です。
世界ピンホールディ近し | だいせいの脳 | 2005/04/17 7:28 PM
だいせいさんの記事を読んで思い出しました。私も針穴友の会の会員です。最近とても...
24日は世界ピンホールディ♪ | 花と写真とblogと。 | 2005/04/17 11:01 PM
2005.4.17 六本木ヒルズ ドナルド缶 ヒルズタワーのふもとの広場にて。なぜか世界中のデザインが施された熊がたくさんいて不思議なところでした。しかも、クモまで。 というわけで、三点セットの記念写真。(by tatu)
六本木ヒルズ2 | 旅するハリアナ写真 | 2005/04/19 12:34 AM
2005.4.16 横浜スタジアムのチューリップ HOLGA あまりにもチューリップが威勢が良かったので、下から見上げてみました。
チューリップを見上げてみる | 旅するハリアナ写真 | 2005/04/19 5:59 PM
どん兵衛ができるまでにちょいとハリアナ。 ところで、関東と関西では味が違うって知ってますか? 関東に来てどん兵衛を食べてビックリしました。 からい〜。 今はすっかり慣れましたが。 (大人の科学ハリアナ)
5分待つ間に… | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/20 11:49 PM
二ヶ月前の前号発売日から、一部の針穴愛好家で話題になっていたPHaT PHOTO 5-6月号の付録のピンホールカメラ。発売日に20日書店に近所の走り無事購入。いつもこの雑誌は二冊しか仕入れないこの書店、私が行った時には残り一冊だった。 買ったからには組み立てなくては
ハリアナ撮影会で六本木ヒルズへ。 世界中のアーティストがクリエイトしたくまさんたちがずらずらと…。 とりあえず、撮ってみた。 (HOLGAハリアナ)
ばんざいくまさん | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/21 10:47 PM
SAKURA
SAKURA | 針穴の風景 | 2005/04/22 12:06 AM
昨日エントリーしたPHaT PHOTO 5-6号付録ピンホールカメラ、『zebra』を三脚に付ける方法を考えた。 以前HOLGAを針穴化した時の、三脚に取り付ける方法の第一段階で試作したパーツの応用編。HOLGAより軽くて小さいのだから、もっと簡単に出来るはず…と、そのへんを見回
SAKURA 2 | 針穴の風景 | 2005/04/22 11:45 PM
はしご車の体験乗車(北習志野:歩行者天国)
はしご車 | 針穴の風景 | 2005/04/22 11:47 PM
img src=\"/?image=122\" width=\"400\" height=\"324\" alt=\"\" class=\"pict\" /> 桜はもう散ってしまいましたが・・・。
花見 | 針穴の風景 | 2005/04/22 11:49 PM
撮ってみました(笑) (HOLGAハリアナ)
美女3人 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/23 1:17 AM
ぽかぽか陽気な先週訪れた、横浜中華街でちょっとハリアナ。 中華街のシンボル的存在の「関帝廟」。 「関帝廟」とは中国で古くから信仰のあった「関聖帝君」を祀る祠です。 境内の回廊には2本の龍柱と、関聖帝君の活躍をイメージして彫られた4本の柱がありま
横浜さんさく-中華街関帝廟 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/23 10:46 PM
早速ゼブラの試し撮りをしてきた。...
PP35『zebra』試し撮り | Blog-tea | 2005/04/24 12:07 AM
今日は「世界ピンホール写真デー」。 4月の最終日曜日に撮影したピンホール写真をここにUPし、世界中のピンホール写真を見せあいっこしましょう!という日です。 それぞれ違う国、違う人種、違う景色、違う天候、違うピンホールカメラ…で撮った千差万別の写真を一
祝!世界ピンホール写真デー | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/24 9:00 PM
今日は「世界ピンホール写真デー」。 4月の最終日曜日に撮影したピンホール写真をここにUPし、世界中のピンホール写真を見せあいっこしましょう!という日です。 それぞれ違う国、違う人種、違う景色、違う天候、違うピンホールカメラ…で撮った千差万別の写真を一
祝!世界ピンホール写真デー | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/24 9:02 PM
今日は天気も良かったので、HOLGAピンホールにポジフィルムを仕込んで行ったのですが…。 途中で裏蓋がボテっと外れて落ちました。 これはいったい・…。 こういう場合って、中のフィルム全部ダメになっちゃうんでしょうか? それともそのコマだけ? うーん、現像
そういえば… | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/24 11:04 PM
今日は天気も良かったので、HOLGAピンホールにポジフィルムを仕込んで行ったのですが…。 途中で裏蓋がボテっと外れて落ちました。 これはいったい・…。 こういう場合って、中のフィルム全部ダメになっちゃうんでしょうか? それともそのコマだけ? うーん、現像
そういえば… | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/24 11:07 PM
作ってみましたPP35-zebra-。。 木工ボンドが無かったので黒い接着剤を使...
青く塗れ、、、zebra | 日々のゴミ | 2005/04/25 1:50 AM
メキシコで買ったビニールに入ったTideの洗剤。 あれから3年近くなるけど、いまだにわたしのバックパックの中にいます。 いろんな国で洗濯したな…(遠い目) こういうの見ると海外に行きたくなる〜っ!
アメリカの洗剤とか | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/25 9:23 PM
ちょっとヒトイキ(・e・) タビフォト メキシコで買ったビニールに入ったTideの洗剤。 あれから3年近くなるけど、いまだにわたしのバックパックの中にいます。 いろんな国で洗濯したな…(遠い目) こういうの見ると海外に行きたくなる〜っ! (大人の科学ハリ
アメリカの洗剤とか | 旅本よんで旅にでよう | 2005/04/25 9:25 PM
東京都が歴史的建造物に選定している「安藤記念協会会堂」。 麻布までの道中、見事な蔦におおわれた歴史的匂いのする建物に、ハリアナのメンバーがわらわらと吸い寄せられた。 許可を得、ハリアナ隊出動! 庭の花や協会の中を堪能させていただいた。 感じるポイン
安藤記念協会会堂 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/25 9:40 PM
昨日zebraで撮った写真の一部が上がってきました。ちょっとドキドキだったけど...
初zebraです。 | 花と写真とblogと。 | 2005/04/25 11:07 PM
世界ピンホール写真デーの昨日24日の日曜日、素晴らしい快晴に恵まれて、これぞまさしく針穴日和!! 良かった良かった、本当に良かった。zebraで針穴初めをされたであろう人々のために、心の中で『てるてる坊主』を吊るしていた甲斐があったというもの! zebra KodakGOLD2
世界ピンホール写真デー2005 | Blog-tea | 2005/04/26 12:40 AM
広尾の「麻布インターナショナルマーケット」はオサレな町のスーパーマーケット。 付近は各国の大使館が点在している場所でもあり、オサレな外国の方たちで店内は相当賑わっている。 当然、扱っている食材も外国のものが多い! 中を見て回るだけでも、異国の気分が味
麻布インターナショナルマーケットの前の道路でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/26 9:00 PM
ここでの宿泊は都会の喧騒を忘れさせてくれました。富士屋ホテル
洋館 | 針穴の風景 | 2005/04/26 11:29 PM
arisu1100.jpg
桜、影となり | オオサカハリアナツウシン | 2005/04/27 1:38 PM
4/15にANAの機体工場に見学に行った時の写真を「flickr」にUPしました。 ごめんなさい、flickrに登録していない人はみる事ができません…。 撮った写真はあまり公にしてはダメらしく…ご了承くださいませ。 ANA機体工場写真:http://www.flickr.com/photos/cresc
ANA機体工場でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/27 5:12 PM
有栖川宮記念公園の池で撮影しました。
水の流れ | 針穴の風景 | 2005/04/27 8:00 PM
有栖川宮記念公園の池で撮影しました。
水の流れ | 針穴の風景 | 2005/04/27 8:02 PM
有栖川宮記念公園の池で撮影しました。
水の流れ | 針穴の風景 | 2005/04/27 9:58 PM
ヨーロッパの美術館めぐりをしたいです。またはヨーロッパの中古カメラ屋さんめぐり。どちらも無理なら日本でGWの休みをくれ!とりあえず1日でいいから。
空の神 | だいせいの脳 | 2005/04/28 1:04 AM
木立の中を流れる川に石橋が架かっていました。
有栖川宮記念公園 | 針穴の風景 | 2005/04/28 9:28 PM
アークヒルズのカラヤン広場で撮影しました。
カラヤン広場 | 針穴の風景 | 2005/04/28 9:32 PM
タイトルのまんま(笑) 何が釣れるのでしょうね。 (大人の科学ハリアナ)
有栖川宮記念公園の釣り人をハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/28 9:36 PM
zebra、すごいです!初おとピンはボケまくりでしたが、初zebraはくっきり写ってるぅ。感動です(T-T)組み立ては面倒でしたが、その甲斐もあろうというもの。ちなみに、↑の画像はこれとほぼ同じアングルで撮ったものです。
zebraで桜 | Silver Moon | 2005/04/28 10:55 PM
zebra、すごいです!初おとピンはボケまくりでしたが、初zebraはくっきり写ってるぅ。感動です(T-T)組み立ては面倒でしたが、その甲斐もあろうというもの。ちなみに、↑の画像はこれとほぼ同じアングルで撮ったものです。
zebraで桜 | Silver Moon | 2005/04/28 11:17 PM
arisu2100.jpg
新緑をしたがえて桜咲く | オオサカハリアナツウシン | 2005/04/29 12:01 AM
木が斜めに生えてるみたいに写るんですね。これはまだいいほうですが・・・
zebraで木を撮ると | Silver Moon | 2005/04/30 1:41 PM
starbuck05041100.jpg
赤いカフェ | オオサカハリアナツウシン | 2005/04/30 6:33 PM
皆さんに遅れること一週間、今日やっとzebraを組み立てました。 制作時間2時間と、思っていた以上に早くできました。 ぱちぱち♪ 完成した余韻に浸りながら、すばらしい極上の孔を見てみたのですが…。 な・な・なんと!!! 孔が二つ開いているではない
PP35【zebra】組み立てたのですがー! | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/04/30 7:49 PM
...
広島市民球場でハリアナ | 旅するハリアナ写真 | 2005/04/30 8:54 PM
\"LOVE\"graffitiなんて書いてますが、おなじみの相合傘の落書きです。 横浜の「港の見える丘公園」の柱にたくさん刻まれていた相合傘。 小学生のころ、ノートのスミに密かに書いてはニヤニヤしてたっけな〜(遠い目) (大人の科学ハリアナ)
\"LOVE\"graffitiをハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/05/01 5:22 PM
フィルムスキャナを購入
フィルムスキャナーを購入! | blog*fish*blues | 2005/05/21 9:42 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/24 2:38 PM
New MINI BBS