針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 針穴的大阪場所Meet-up 2 | main | 今月のハリアナ 4/1(Fri)-4/30(Sat) >>

針穴的大阪場所Meet-up 2報告

3月13日に大阪でミータップをしました。ろくでもないミータップ報告マル秘ですが、おつき合い下さい。今は写真がないので、絵文字グッドを最大限駆使してみました(笑)。

Ogimachi Park

昨年の夏晴れ以来、およそ半年ぶりの関西でのミータップです。毎月コンスタントに開催されている関東に比べ脱力感(笑)が著しいです。まぁこれが持ち味といえば持ち味なんですが。

午後のみという短い時間なので、軽い撮影会となりました。集合は扇町公園です。ここには子供子供を持つ親が大助かりする施設拍手キッズプラザがあります。いかにもな外観が針穴魂を刺激するところですが、いかんせん寒すぎましたしょんぼり。集まった4名(tearoom/Yoshi/freeplay/morio)は足取りも軽く(除く約1名ショック)カメラ片手に散らばっていきました。ところが……、雪強風雪強風時々晴れ、そして雪強風雪強風雪強風エンドレス……。ゼロピンを吹き倒されて泣きを見た人もありました。早々にキッズプラザ内に退避するありさまです。

Kids park


気を取り直してたこ焼きを食べに行きました。うまい屋。寒いので店内で食べます。さほど広くもないテーブルにいきなり変な形のカメラが居並び、まわりの客は目を白黒させていますびっくり。食べているところを撮影したりしながら(いや、シャッターを開けて放置プレイですが)、まったり温泉と時を過ごしました。

そのまま解散かと勘違いしそうになりましたが、とりあえず日本一の天神橋筋商店街を練り歩くことにしました。もちろん練り歩くだけです汗。何のためのミータップかはこの際考えないことに。途中で商店街の写真展をやっていたので冷やかします。中にいたおじさんに声をかけられました。

「取材ですか?」
「へっ?」
「いや、おもしろいカメラ冷や汗をぶらさげているので」

えー、取材に針穴カメラや古くさい二眼カメラを使う雑誌社や新聞社の人がいるなら、ぜひお会いしてみたいですバッド

天気も回復したので、予定通り大阪天満宮に向かいました。受験シーズンを迎え、若い人たちや家族連れの姿が見られます。道真公ラブときめき。そこに勇躍乗り込む針穴軍団。やっとまともに撮影できる時間となりました(20分ほどですけど)。お約束の記念撮影も白梅桜の前でやりました。拍手

Osaka Tenmangu Shrine


ドトールで休憩ホットコーヒー。またしてもカメラ屋状態カメラになりながら、反省会をします(嘘)。となりに座った商店街のおじさんが興味津々で話しかけてきました。楽しく話し込んでいると、あっという間に終了時間となります。この日の夜は「あやしい会ビール(謎)」があったので、とりあえず全員でミナミに移動、トキワカメラで物欲を燃え上がらせた後びっくり、解散しました。

まじめに取り組む人には叱られそうな針穴ミータップかも。でも私は存分に楽しんでました。撮影したのは5、6枚ですが汗。またやりましょう。楽しい (文責:morio)

業務連絡
ということで、タエさん、写真を追加しておいて下さいおばけ。絵文字多すぎて、読みにくい!

追記 : ポラロイドピンホール80で撮った写真ですが、追加しておきました。1枚目の写真の最中は雪が舞っていました。2枚目の写真を撮って、三脚にzero2000を付け替えた直後、三脚ごと強風で吹き倒されました。3枚目の写真が、とても平和に見えます(笑)お疲れさまでした強風(こんな写真ですみません:tearoom(こっちのblogも、止まってるけどやめてないzzz))
Meetup | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

絵文字満載でたのしく読ませていただきました♪
かっこいぃゼロピンさんに傷が付いたのでしょうか?大丈夫ですか?
私の方は最近ハリアナ冬眠中ですが、暖かくなったらまたご一緒させて下さいねん。
hakohugu7 | 2005/03/15 3:41 PM
ポラロイド80なかなか良い写りですね。

東京も今週末に撮影会を行います。もうすぐ春です。暖かくなり、桜が咲き、木々が緑に変わり、気持ちよく撮影が出来るのも、もうすぐです。
m-naka | 2005/03/15 11:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/83
この記事に対するトラックバック
tree05041100.jpg
壮絶または妖艶 | オオサカハリアナツウシン | 2005/05/05 9:02 PM
New MINI BBS