針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 針穴友の会バナー 其の1 | main | 「今週のハリアナ」 7/2(Fri)-7/8(Thu) >>

「うちのハリアナ」大募集。

一体、ブログの世界に
どれだけのハリアナ写真がアップされているのか・・・。
よかったら友の会でお知らせしてみませんか?


あなたのブログにこっそりアップしたハリアナ写真、ぜひこちらのエントリーにトラックバックして教えてください!
友の会会員のハリアナ写真がつながっていったらうれしいです。

テーマ:自由 ハリアナだったらなんでもOK。
  (日々のハリアナ更新の際にちょろっとTBしていただければうれしいです)
期間:適当(多くなったらそのうちまた考えます)

またテーマを絞ったトラックバック企画は、tearoomさんあたりが考えてくれる、はず!期待しています。
今月のハリアナ | permalink | comments(1) | trackbacks(28)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

トラックバックありがとうございます!
やっぱり便利やわ〜
引き続き楽しみにしています〜
Michiyo | 2004/06/26 4:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/8
この記事に対するトラックバック
聴覚を刺激する写真。 嗅覚を刺激する写真。 触覚を刺激する写真。 本来は視覚の独占物であるはずの写真なのに、どういうわけか、それ以外の感覚に強く訴えかけてくるものがある。それは人間が共感覚を持っているからだ、などという小難しい議論をするまでもな
風の音 | オオサカハリアナツウシン | 2004/06/25 9:46 PM
KODAK GOLD ISO200
紫陽花 #5 可憐 | あなろぐ茶房 | 2004/06/25 10:40 PM
ピンホールカメラ、現像してきました。一応全部写ってました。
「初」針穴写真 | blog*fish*blues | 2004/06/25 10:43 PM
この間の夏至(2004.5.19〜21)、Candle Nightというイベントがあったのはご存知でしょうか。簡単に言うと、「明かりを消して、ろうそくでちょっとスロウに過ごして見ましょうよ。」という呼びかけなんですが、深い意味は専用サイト(1000000人のキャンドルナイト)で理
キャンドルナイトdeハリアナ | だいせいの脳 | 2004/06/25 11:19 PM
この前撮った、針穴写真が上がりました。思ったよりも写っていたので、驚き! カラーのリバーサルフィルムでの針穴は初めてだったので、きっとまともには写っていないだろうと思っていたのに。    写真 カメラ 針穴写真
針穴写真 | なんか面白いことない? | 2004/06/25 11:40 PM
ピンホールカメラ:広角:3秒...
真っ赤な花 | imaimax::Snappie!! | 2004/06/26 12:40 AM
Kissデジにピンホールレンズをつけて、撮った写真をちょっとUPしました。 blogの写真はランタナ。
ハリアナ ランタナ | + @やのもなか + | 2004/06/26 9:38 PM
関西の人にはすっかりお馴染み、新梅田シティにある梅田スカイビルである。JR大阪駅の北側の旧貨物駅の向こう側にすっくとそびえ立っている。周囲に大きな建物がないので、これだけが目立つ。しかも形が普通のビルとはまったく違うので、そういう意味でもたいへん目
新梅田シティの異形ビル | オオサカハリアナツウシン | 2004/06/26 9:56 PM
学研の針穴カメラは、逆光では撮らない方がいいみたいです。たぶんHOLGAもですが。
松ぼっくり | 道草カメラ | 2004/06/27 8:06 AM
最近は、このカメラを使用して撮影することが多くなりました。フィルムは4×5inchのカットフィルムを使用します。焦点距離は50mm、折りたたみ式になっていて携帯に便利です。主にモノクロで撮影しています。 ピンホールカメラのWebページもご覧下さい。 http://
手作りピンホールカメラ | Pinhole Camera | 2004/06/27 3:23 PM
この写真は、1年位前に八景島シーパラダイスに行ったときに撮影したものです。
軌道 | Pinhole Camera | 2004/06/27 3:30 PM
さて今日のエントリーも、関西の人、特に小さな子供が身近にいる人々にはすっかりお馴染みの建物について書くことにする。日本一長い商店街、天神橋筋商店街にほど近い、JR天満駅、地下鉄扇町駅からすぐのところにこの建物はある。原色のブロックを積み重ねたかのよ
扇町の異形ビル | オオサカハリアナツウシン | 2004/06/27 10:27 PM
5月末に撮っていた学研のピンホールカメラの写真を初現像。一番まし(?)な写真を、
初ピンホールカメラ | +runnerx's high+ | 2004/06/27 11:15 PM
このカメラの広角はひろい。メリーゴーランドが全部おさまっちゃった。 しかし、フィルムの感度が低いせいか、それとも私の操作が悪いのか、それとも天候が悪いからか・・・? ん・・・いまいち。 広角で撮る場合、シャッターユニットを“ガパッ”とはずして撮影する
ハリアナで回る空間と光を集めてみる | Photo my life | 2004/06/28 3:40 PM
KODAK GOLD ISO200
Carp | あなろぐ茶房 | 2004/06/28 6:09 PM
今日も今日とて、懲りずに大阪の異形のビルを出す。円筒形のビルは異形といっても、もはやすっかり大阪キタの風景になじんでしまって、まったく違和感を感じることはない。 マルビル。 1976年にオープンして以来、「キタの顔」と言ってもいい存在感を放ってい
もうひとつ異形のビル | オオサカハリアナツウシン | 2004/06/29 7:08 PM
...
タイ・アンコールワット | 旅するハリアナ写真 | 2004/06/29 8:36 PM
セルフサービスのガソリンスタンドで給油をしているところのセルフポートレート。 露光時間3秒だったので、ちょっと緊張しました。3秒間、撮影に集中していたので、周りを意識する余裕が全くありませんでした。もし誰かが見ていたら、多分「変な人」に見えたでしょ
セルフ | Pinhole Camera | 2004/06/29 10:08 PM
東京タワーの展望台からハリアナ。 この時は、写ってるのかどうかよほど不安だったらしく、 同じ構図の写真がやたらとありました。...
FROM TOKYO TOWER | blog*fish*blues | 2004/06/30 12:09 AM
西日のあたる花瓶 大人の科学ピンホールカメラ:標準 露光時間:3秒 フジヴィーナス400 針穴友の会さんにトラックバックします。 とりあえず、雑誌の真似をして撮ってみたけれども、うまくはいきませんでした。 でもこのやわらかな雰囲気がとても気に入って
days | myowngrassvalley...days | 2004/06/30 12:32 PM
FUJIBRO WP FM2
初めての空缶針穴写真及び現像 | あなろぐ茶房 | 2004/06/30 10:02 PM
散歩しながら撮った針穴写真です。よかったら見てやってください。
散歩 | Concept Zero | 2004/07/01 5:47 PM
こんなの作ってみました(笑)。    ...
日本丸をご存知でしょうか。
日本丸deハリアナ その1 | だいせいの脳 | 2004/07/02 12:19 AM
この夏のピンホールミッションのひとつは大待宵草の花が開くところを撮ること。ご存知のように、月見草(ほんとはちがうんだけど)とも言われるこの花は夕闇が濃くなるころにつぼみをゆっくりひらき、夜の訪れとともに咲く。そのゆっくり花開く動き、だんだん暗くな
以前大人の科学のおまけとして入手してから一度も使用されず埃をかぶっていたピンホールカメラ君。こいつを引っ張り出して大阪で使ってみました。 外観。おもちゃカメラ炸裂です(笑 写真多いので続きは追記で。...
帰省(2) | ノリコの巣 | 2005/11/28 2:49 PM
「うちのハリアナ」大募集。
free barcode | free barcode | 2007/03/24 11:41 AM
「うちのハリアナ」大募集。
free barcode | free barcode | 2007/03/24 11:41 AM
New MINI BBS