針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 今月のハリアナ 2/1(Tue)-2/28(Mon) | main | 針穴的大阪場所Meet-up 2 >>

今月のハリアナ 3/1(Tue)-3/31(Thu)

3月です。インフルエンザが流行っているようですが、皆様、おかわりないでしょうか。吹き抜ける風はまだまだ冷たいものの、明るい日差し晴れに春を感じたりもします。針穴からたくさん春を吸い込みましょう(花粉は遠慮したい)。

今月も「今月のハリアナ」と「トラックバックピープル:今日のハリアナ」をよろしくおねがいします。

今月のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/78
今日のハリアナトラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00827


どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、いつものようにお気楽に!

春を探して、今日も針穴グッド
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(34)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/78
この記事に対するトラックバック
済州島で撮った針穴写真が上がってきました。よく考えたら、初の海外針穴ですよ。
韓国 DE 針孔冩眞 [その1] | 道草カメラ | 2005/03/03 7:00 AM
前回の記事の一番最後の写真。 ガラス張りの床に手をのばし、ハリアナを放置。 おーこわっ! (大人の科学ハリアナ)
東京タワーでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/03 10:03 PM
UKAちゃんのおばあちゃんが天王寺の大阪市大付属病院に入院してるので、土日のどっちかはお見舞いに行く。 おばあちゃんはずっと大正元年生まれと自分で言っていたのだが、実は明治44年生まれだったことがこの入院で発覚した。 「なんで孫にサバ読むの?」と聞
おばあちゃんのお見舞いの帰り | 針穴から覗く日常 | 2005/03/03 10:41 PM
雪が降り、桜の木の枝に花が付きました。
雪の花 | 針穴の風景 | 2005/03/04 7:37 PM
今日は雪でしたね〜、大雪でしたね〜。 豪雪地方の皆さまは申し訳ないのですが、たまに見る雪にワクワクしたのはわたしだけではないはずです(♪) こんな日はカメラしかないっしょ! 結局、仕事で一枚も撮れませんでした。 くやしい気持ちを切り替えて、春待ちの
春はすぐそこなのに。 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/04 8:37 PM
opm100.jpg
これを出していた | オオサカハリアナツウシン | 2005/03/05 12:07 AM
香住から城崎までは各駅停車で約30分。 城崎温泉駅を出ると、すぐに健康ランドのような温泉があり、その入り口には足湯もある。この日はあいにくの雨でとても寒かったのだが、旅行最後のアトラクションということで5分くらい浸かってみた。 くるぶしから先が
城崎温泉駅 | 針穴から覗く日常 | 2005/03/05 3:29 PM
このときの焼肉です。 ほとんど食べ尽くしました…。 満腹で放心状態、ポツポツと鉄板に残った玉ねぎをつまんで食べていたのがわかりますね。 さすが極上孔!鉄板に残った脂の跡までくっきり写ってます。 かなり感動。 (大人の科学ハリアナ)
焼肉残骸【韓国】 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/06 3:54 PM
日本針穴写真協会設立の記事がYahoo!のトピックスで取り上げられていてびっくり! いつも撮影会でお世話になっているm-nakaさんやしきはんさんも設立に尽力なさっていた日本針穴写真協会。 「日本全国に針穴写真(ピンホール写真)の魅力を紹介し、ひとりでも多く
「日本針穴写真協会」がYahoo!で取り上げられました。 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/06 6:41 PM
寒い屋外ではあまり針穴行為をする気にもなれず(団体行動だしなー、って言い訳してみた)、終わってみれば針穴写真はホテルの庭と植物園だけでした。
韓国 DE 針孔冩眞[その2] | 道草カメラ | 2005/03/07 7:35 AM
来月で終わっちゃいますよー。 (大人の科学ハリアナ)
ソトコトLOHAS KITCHEN&BARでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/07 8:45 PM
Yahooで日本針穴写真協会の記事が取り上げられたと知り、覗いてみました。 去年のハリアナ撮影会でm-nakaさんたちが熱く語られていたのを思い出しました。 最近ハリアナすっかりご無沙汰なのでまだ入会してませんが(苦笑) 暖かくなってきたら、また連れ出そうかな
ハリアナ休眠中なのですが・・・ | 郷愁写真館 | 2005/03/07 9:34 PM
友人と都内をウロウロ。 晩ご飯でも食べましょか?ってことで渋谷に行きました。 どうも渋谷は苦手です。 いつ何時も人が多くて自分の意志で歩く事ができなにからです。 カオスはカオスで良いのですが、秩序が無いのが困りものです。 そんな渋谷ですが、
渋谷の「鳥良」でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/08 9:35 PM
今までその存在が気になりつつずっと迷っていたのですが、このたび日本針穴写真協会への入会を決めました。入会するのに、わたしには勇気が要りました。だってすごいそうそうたる顔ぶれなんですよ。コワイです。わたしみたいないいかげんなのがおいそれと入ったら、「コ
散歩写真と針穴と | 道草カメラ | 2005/03/08 10:40 PM
Sunlight of spring Origina...
ハリアナで春。 | 花と写真とblogと。 | 2005/03/09 1:17 PM
マイ庭の自作レンガの小道/大人のハリアナ/FUJI REALA100(ピンホールを取り替えたので早く試し撮りたいっ!)テレビでは花粉花粉とフンフン言ってますが、北海道の春はあまだ先のハナシですよ奥さん。でも、そろそろカメラもってほっつき歩きたい頃で、写真撮りたいで
煮詰りぎみ | nico*studio | 2005/03/09 2:04 PM
初夏に撮った島原半島の紫陽花のアップ。 とても綺麗な青色の紫陽花がポツンと道ばたにあったんですが、他にも綺麗な紫陽花があるだろうとちょっと後ろ髪惹かれる思いで通り過ぎてしまったんです。 でも、その日はそれよりも綺麗なものは見つかりませんでした。
| three season | 2005/03/09 6:38 PM
完全復活間近のあばあちゃんのお見舞いの帰りの電車。 御堂筋線という大阪きっての乗客数を誇る地下鉄だけど、天王寺から難波までは客もまばら。 僕らはちょっとホロ酔いでとろろ〜んとしてる。 【ホームページあります】 【写真のブログを探す】  【旅行
お見舞いの帰りの電車 | 針穴から覗く日常 | 2005/03/10 4:23 PM
新しいブログに移ってまだピンホール写真が一枚もアップしていませんでした。 気に入っている写真をランダムで紹介していきます。 これは2002年秋にマルセイユの旧港で撮ったものです。カメラはZero2000、テーブル三脚で地面から撮ったことが逆に面白いアングルにな
マルセイユ旧港のピンホール写真 | ハリアナ印象派 | 2005/03/13 6:10 AM
「ニタミ」というのは去年の12月にオープンした「羽田第2旅客ターミナル」のことです。 先週の土曜日、さくーっと写真撮りに行きました。 真新しい空港は「あきらかに見物のみ」の客で満員御礼状態。 展望台に上がるも「ピカチュー」狙いのチビッコで、押せや押せや
ニタミでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/17 9:26 PM
明日はビッグサイトで開催されている「Photo Imaging Expo 2005」に行ってきます! 無料のセミナーもたくさん開催されているようなので楽しみですっ。 ちなみに、LIVEステージでは「特撮戦隊デカレンジャー」のアクション&握手会&撮影会ショーもあります(笑) で
エビスでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/19 1:34 AM
快晴!
東京タワーでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/20 12:02 AM
針穴友の会の撮影会で上野動物園に行ってきました。 あいにくの「曇り」・・・昨日までの天気予報では「晴れ」だったのですが、しきはんさんが参加した為か(笑)どんよりした天気になってしまいました。 そして、今日の上野動物園は無料招待デーのため、親子
Meet-up in 上野動物園(針穴友の会) | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/20 8:42 PM
浦安駅前のお寿司屋さんでハリアナ。 透明人間は相方です。 かんぱちうまかった。 (大人の科学ハリアナ)
お寿司屋さんでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/21 9:47 PM
針穴カメラに赤外線フィルムを詰めて撮るとドラマチックな絵になります。この作品を撮影した当時は中判の赤外線フィルムはコニカだけでしたが、針穴の裏に赤フィルタを貼付けて感度25相当で露出を計って撮りました。 この色合いはセレニウム調色によるものですが、イ
赤外線針穴と逆光針穴 | ゆっくり写真 | 2005/03/22 3:02 AM
最近、縦撮りのハリアナにも挑戦中です。
不忍池でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/22 10:47 PM
最近、縦撮りのハリアナにも挑戦中です。
不忍池でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/22 10:50 PM
撮ってるうちにアイスが溶けてきました。 (大人の科学ハリアナ)
オレンジジュースwithアイス | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/23 11:30 PM
友達夫婦に次女が生まれた。名前はジュリちゃん。
はじめまして | あなろぐ茶房 | 2005/03/23 11:55 PM
先週の日曜日(3/20)、針穴写真友の会のMeet-upで上野動物園に行ってきました。 (これはオブジェのぞうさん) 無料招待デーとあってか、園内は芋洗い状態。 親子連れで大盛況。 そんな中、いい年の大人達が一番前のポジションをゲットすべく、おりの前で順
上野動物園でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/03/26 12:38 AM
ワークショップ「第5回針穴写真塾」 会場: 朝日さんさん広場 〒803-8586 北九州市小倉北区室町1-1-1 朝日新聞西部本社広報センター(リーバーウォーク北九州 4F) 電話093(563)1375 FAX093(563)1381 日時:2005年4月24日(日)13:00〜1
ワークショップ「第5回針穴写真塾」 | スロー・フォト | 2005/04/06 10:18 PM
「針穴写真撮影会 北の丸公園」の帰りに、靖国神社の桜を見に行きました。開花宣言の基準木には目印に(?)白いビニールの紐が巻かれていました。
針穴写真撮影会 北の丸公園 | 針穴の風景 | 2005/04/10 11:11 PM
井の頭公園で針穴写真撮影会を行いました。針穴カメラを持った20名の愛好家があつまりました。
針穴写真撮影会 井の頭公園 | 針穴の風景 | 2005/04/11 7:52 PM
北朝鮮の公用語と韓国の標準語(ソウル方言)は、日本での標準語と関西弁以上の差があると言われています。韓国内においては北朝鮮出身者はすぐにそれと判るらしいです。また、韓国標準語と釜山・大邱方面の方言も、日本での標準語と関西弁程度の差があります...
韓国の言語 2 | 韓国大情報 | 2007/05/12 12:55 AM
New MINI BBS