針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 今月のハリアナ 1/2(Sun)-1/31(Mon) | main | 今月のハリアナ 3/1(Tue)-3/31(Thu) >>

今月のハリアナ 2/1(Tue)-2/28(Mon)

あまりの寒さにじっと待つピンホール写真なんてとんでもないというのは禁句でしょうか(笑)。針穴ラブ。

2月も「今月のハリアナ」と「トラックバックピープル:今日のハリアナ」をよろしくおねがいします。

今月のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/75
今日のハリアナトラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00827


どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、いつものようにお気楽に!

春を待ちながら、今月もどうぞよろしく。
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(43)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/75
この記事に対するトラックバック
hankyu100.jpg
歩道橋 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/04 7:32 PM
雨も降っていたのでフィルム交換のため、マクドに入った。 えっちらほっちらフィルムを入れ替えていると、右の方から熱い視線が・・・。 「ん?」と思い振り向くと、隣の席で一眼レフを自慢げに友人に見せびらかしているオジさん(たぶん同年代)がいた。じっと僕
上海のマクドで | 針穴から覗く日常 | 2005/02/05 11:59 AM
浦安というとやっぱりディズニーランドですよね…。 浦安市には3つの駅があります。 ●JR舞浜駅:ディズニーランドがある駅/高級住宅地で地価も部屋代も高い/埋立地 ●JR新浦安駅:住みたい街日本第二位に輝く街/電線は地下に埋められ海まですぐ近く/高級住
浦安あれこれ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/05 1:13 PM
ナゲットのソースはマスタード派です。 (大人の科学 ハリアナ)
マクドナルドでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/05 8:16 PM
駅前のブレッドカフェ(パン屋に併設されたカフェ)で一休み。 お皿のパンが1つ透明なのは、撮影時間が待ちきれなくて食べてしまったから…。 (大人の科学 ハリアナ)
ブレッドカフェでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/06 11:33 AM
alive1100.jpg
生きている1 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/06 10:32 PM
この公園も、この蛇口も。 (HOLGA ハリアナ)
もう使えない | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/06 11:31 PM
この公園も、この蛇口も。 (HOLGA ハリアナ)
もう使えない | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/06 11:33 PM
この公園も、この蛇口も。 (HOLGA ハリアナ)
もう使えない | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/06 11:34 PM
Kodak ULTRACOLOR 400UC
冬の花火 | あなろぐ茶房 | 2005/02/07 7:47 PM
先月はカメラを買わなかったし、作らなかった。あまり写真も撮らなかった。自分から写真を撮りに出かけようという気力が湧いてこなかったけど、仲間達からのお誘いには何度か重い腰を上げて、カメラを持って出かけたくらいだ。さて、この度カメラが増えたのでご報告。..
今年カメラ買い初め | Blog-tea | 2005/02/07 8:35 PM
先月はカメラを買わなかったし、作らなかった。あまり写真も撮らなかった。自分から写真を撮りに出かけようという気力が湧いてこなかったけど、仲間達からのお誘いには何度か重い腰を上げて、カメラを持って出かけたくらいだ。さて、この度カメラが増えたのでご報告。..
今年カメラ買い初め | Blog-tea | 2005/02/07 8:39 PM
alive2100.jpg
生きている2 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/08 7:12 PM
毎日寒いですね。 私は14℃以下になると、動けなくなります。 ぶるぶる…。 そんな寒中、根をしっかりと大地に這わせる花に、その玉の緒を感じずにいられません。 わたしもがんばろ。 (HOLGA ハリアナ)
寒中に強く生きる花 | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/09 10:39 PM
よく行くお好み焼き屋さん「和」 大阪の南方駅のすぐ北にある、これぞ「THE お好み焼き屋さん!」といったお店。 そこで学研ピンホールカメラの話をしてた。 1分くらい撮るのにかかるっていうと律儀に1分間じっとしてくれた。 なんや、エラいじっと黙って
お好み焼き「和」 | 針穴から覗く日常 | 2005/02/09 11:18 PM
よく行くお好み焼き屋さん「和」 大阪の南方駅のすぐ北にある、これぞ「THE お好み焼き屋さん!」といったお店。 そこで学研ピンホールカメラの話をしてた。 1分くらい撮るのにかかるっていうと律儀に1分間じっとしてくれた。 なんや、エラいじっと黙って
お好み焼き「和」 | 針穴から覗く日常 | 2005/02/09 11:22 PM
関東って、ゴミ箱少ないですよね…。 駅構内は当然ないし、街中にもほとんど見当たりません。 サリン事件後、急速に撤去されたって聞きましたが。 あるのは、自動販売機の横とコンビニくらいかな…。 (大人の科学 ハリアナ)
ダストボックス | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/10 10:42 PM
2005.1.10 香港の夜景を見に行くときに乗った連絡バス HOLGA 露出時間不明 2階建てバスで、2回部分は屋根がありません。外の空気を思いっきり浴びながら、香港の夜の摩天楼をバスで走るのは最高〜。 それにしても、冬はハリアナは冬眠モードです。 香港でとった缶ハ
バスに乗って夜景を見に行こう | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/11 6:57 PM
alive3100.jpg
生きている3 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/11 9:36 PM
聖路加(せいろか)って、なんだかハイソな名前ですよね。 名前は聞いた事があったのですが、先月の「針穴友の会」の撮影会で初めて訪れました。 中にはショップやレストラン、カフェなどの施設が入っています。 上階はオフィスになっていて、高層階にはホテルに
聖路加ガーデンでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/12 11:31 PM
alive4450.jpg
竹林の残像 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/13 5:45 PM
ものすごーく広くて近代的な香港の空港。 フタを取りしばらく放置。 ライフルを手に持った警察官が、いぶかしげな顔をしてこちらをチラリ。 挙動不審に見られるのも仕方がないです。 そういうものなんです、ハリアナって…。 (大人の科学 ハリアナ)
香港の空港でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2005/02/13 7:45 PM
Kodak ULTRACOLOR 400UC
ならまちと炎 | あなろぐ茶房 | 2005/02/14 10:08 PM
2005.1.9 マカオの町並み ドナルド缶 たしかマカオだったと思います。
マカオの町並み | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/16 1:01 AM
2005.1.9 マカオの町並み ドナルド缶 たしかマカオだったと思います。
マカオの町並み | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/16 1:02 AM
2005.1.10 香港その1 ドナルド缶 街のいいなあと思うところは工事中ばかりでした。
香港その1 | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/18 3:54 PM
polaroid film 664
新しい針穴カメラを神戸で使う | あなろぐ茶房 | 2005/02/18 11:16 PM
撮影日:2005年2月4日(金) 午後4時ごろ この日は4枚も写真を撮りました。(残り一枚は明日公開) 写真を撮ったあとで、仲の良い後輩と会う約束をしていました。 その後輩(女の子)に4枚の写真を見せたところ、どうやら一番これを気に入ってくれた様子です
マグリット風 | くらうでぃ・ぴくちゃ | 2005/02/20 11:11 AM
秋の完熟ミニトマト/大人の針穴カメラ/FUJI REALA100ああ久々、ハリアナカメラとLC-Aからフィルムを現像に出せました。今回フィルムを出したのは大手ショッピングセンターの中のチェーン店DPEです。 どうやらAGFAとFUJIの2本のフィルムは同時に現像機にセットされたよ
久々の現像 | nico*studio | 2005/02/22 12:46 PM
2005.1.10. 香港その2 ドナルド缶 構図は良かったが露出しすぎたみたいで残念。影は私です。
香港その2 | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/22 6:29 PM
2005.2.12 城崎温泉の旅館にて HOLGA 5分くらい? 城崎温泉で泊まった旅館にいけてあった、お花。 ようかんがえたらハリアナでこういう被写体、とったことないなあ。
旅館のいけばな | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/25 12:25 PM
大阪・十三にあるタイ料理店「チャームテーウィー」というお店。 2、3ヶ月に1度くらい行くのだが、とってもフレンドリーで、かつ本格的タイ料理が食べれる。 この間行った時、僕らの座ったテーブルのところに猫がいた。 とっても静かな猫で、僕らをクール
シルエットだけの猫 | 針穴から覗く日常 | 2005/02/25 10:37 PM
確か晴れた秋の日/大人の針穴カメラ/FUJI REALA100以前にもBLOGにエントリーしたかもしれないのですが、私は目覚し時計キラー。 そう、『キラー』はモチロン『殺し』のキラーですから、私のところにくる目覚し時計は、ワズカ半年足らずで目覚ましの役割を終え、ベル或
遅寝遅起き | nico*studio | 2005/02/26 3:18 PM
前回載せた大阪・十三にあるタイ料理店「チャームテーウィー」の店内。 時々無性にタイ米 を食べたくなる。 パラパラっとした食感とジャスミンに似た爽やかな香り。 この香りを嗅ぐとトロトロとしたタイの夜を思い出しちゃう・・・。 またプーケットに行き
タイ料理屋 | 針穴から覗く日常 | 2005/02/26 11:53 PM
2005.2.12 城崎温泉 HOLGA HOLGAハリアナをしだして1年以上にもなるのに、いまだにフィルムの巻上げを忘れて二重露光してしまいます(泣)これもそんな一枚。 旅館のいけばなと城崎温泉の町並みが見事にかぶってしまいました・・・ 悔やんでも悔やみきれない1枚・・・。
やっちゃいました・・・二重露光 | 旅するハリアナ写真 | 2005/02/27 4:36 PM
過日、拙ブログ「1/365*morio0101」でご案内した写真表現大学の修了展が明日から今週末まで開かれる。今日はギャラリーで設営をしてきた。私はピンホール写真を10点、出展している。 2004年度 写真表現大学修了展 ■開催期間  2005年2月28日(月)〜3月5日(土) ■開
ピンホール写真で写真展 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/27 10:39 PM
過日、拙ブログ「1/365*morio0101」でご案内した写真表現大学の修了展が明日から今週末まで開かれる。今日はギャラリーで設営をしてきた。私はピンホール写真を10点、出展している。 2004年度 写真表現大学修了展 ■開催期間  2005年2月28日(月)〜3月5日(土) ■開
ピンホール写真で写真展 | オオサカハリアナツウシン | 2005/02/27 10:39 PM
海が好きか山が好きかと言われてもあまりピンとこないのですが、川は好き。流れ続ける川を、針穴でゆっくりゆっくり描くのが好き。
川とHOLGAと針穴と | 道草カメラ | 2005/02/28 11:43 AM
関西人が冬の味覚として並々ならぬ執着を現すもの。それはフグとカニ(基本的にはズワイガニ。タラバガニは大味と感じ、あまり人気はない) 瀬戸内の田舎町から大阪に出て来た頃、フグやカニを食べないと冬が越せないかのごとき執着ぶりにビックリした覚えがある
カ二を食べに香住まで | 針穴から覗く日常 | 2005/03/01 1:11 AM
2月26日に井の頭公園に行ってきました。休憩所の透明な屋根に先日降った雪が半円状に残っていました。久々に印画紙での撮影です。
井の頭公園 1 | 針穴の風景 | 2005/03/02 8:50 PM
井の頭公園の噴水です(有名ですね)。4×5inchカットフィルムで撮影しました。
井の頭公園 2 | 針穴の風景 | 2005/03/02 8:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/12 1:56 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/03 4:25 PM
New MINI BBS