針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< クリスマス・イルミネーション | main | 雑誌「カメラ日和」 >>

今月のハリアナ 12/5(Sun)-12/31(Fri)

いよいよ師走です。
今年の撮り修め、あなたは何にしますか。


12月も「今月のハリアナ」と「トラックバックピープル:今日のハリアナ」をよろしくおねがいします。

今月のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/64
今日のハリアナトラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00827


どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、気楽にどうぞ!
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(36)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/64
この記事に対するトラックバック
室内でハリアナ写真を撮ってみました。 秒針が消えてしまいましたが、思っていたよりしっかり写って満足。
今何時? | 郷愁写真館 | 2004/12/06 12:06 PM
光が降り注ぐ大阪芸大の食堂前のスペース。
煌びやかな光に包まれる西梅田に比べて、昔ながらの匂い、特に戦後まもなくからの雰囲気を色濃く残すのが東梅田である。その中心にあるのが、曾根崎お初天神通り商店街である。300年前の曾根崎心中の舞台となった露天神社から北に延びるこの商店街は、良くも悪く
曾根崎あたり | オオサカハリアナツウシン | 2004/12/07 6:43 PM
FUJICOLOR REALA ACE
公園の親子猫 | あなろぐ茶房 | 2004/12/08 5:48 PM
嵯峨野トロッコ列車に乗って、保津川くだりをしてきた。 船頭さんをハリアナで撮ってみようと思い、だめもとでチャレンジ! 自ら、好意的に見れば味のある写真になったんじゃないかな・・・。 スミマセン、やっぱり無謀なチャレンジだったようで・・・。
保津川くだりの船頭さん | 針穴から覗く日常 | 2004/12/09 11:29 PM
FUJICOLOR REALA ACE
黒猫の兄弟? | あなろぐ茶房 | 2004/12/10 5:19 PM
 なのだろうか。ここのとこ、検索でやって来る方はこれをキーワードにしている人が多いようです。  気になってAmazon.co.jpに行ったら、大人の科学マガジン3号がユーズド価格5,000円で売られてました。そうか、一葉さん1枚とオトピンが等価なのか。どうでも良い
針穴写真が人気? | [.sch] | 2004/12/11 3:37 PM
秋の写真も終わりですか・・・ 北の丸公園でのハリアナ写真。 おばさんはじっと何かを考え込んでおりました。 ハリアナで人物って難しいな〜
もうそろそろ | 郷愁写真館 | 2004/12/12 11:50 AM
六義園入口近くにある絵本のお店のクリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション サンタ | 針穴の風景 | 2004/12/13 10:16 PM
六本木のけやき坂通りは、ブルーのイルミネーションで飾られています。
六本木 けやき坂 イルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/14 8:22 PM
六本木ヒルズの森ビル周辺は赤いイルミネーションで飾られていました。多重露光したような写真でが、そうではありません。
六本木ヒルズ 森ビル イルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/14 8:50 PM
近所の庭先で  素敵なカメラ屋さんを見つけてしまいました。(※写真と本文は関係ありません)
素敵なカメラ屋さん | [.sch] | 2004/12/15 5:17 PM
新宿南口から広がる遊歩道は、様々なクリスマスイルミネーションで飾られています。
新宿南口 イルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/15 8:23 PM
東急ハンズのショーウィンドウもクリスマスバージョンです。
TOKYU HANDS イルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/16 6:08 AM
新宿タカシマヤのクリスマスイルミネーションのテーマは「サーカス」これは、火の輪をくぐるライオンかな?
新宿タカシマヤ サーカス | 針穴の風景 | 2004/12/16 9:44 PM
新宿タカシマヤのクリスマスイルミネーションのテーマは「サーカス」です。これは、火の輪をくぐるライオンかな?
新宿タカシマヤ サーカス | 針穴の風景 | 2004/12/16 9:49 PM
大江戸線飯田橋駅の入口ですが、これが駅に見えますか? でも、デザインは目を引きますね!
大江戸線 飯田橋駅 | 針穴の風景 | 2004/12/16 10:55 PM
久しぶりに針穴写真を。 針穴写真ということで撮影は恐ろしくシンプルなのに、焼く時には覆い焼きしてみたりなんかしてちょっと手を加えてみた。ミスマッチな焼きも、悪くはない。
久しぶりの針穴 | 道草カメラ | 2004/12/19 12:39 AM
東京ドームシティアトラクションズのパラシュート型アトラクション。 落下する乗り物はいろいろありますが、他のはあまりにも早く落下するので、針穴では写りません。
スカイフラワー | 針穴の風景 | 2004/12/19 6:49 PM
池一面に落ちたもみじの葉が、風に吹かれて漂っています。
池のもみじ | 針穴の風景 | 2004/12/19 11:46 PM
親子連れ、カップル、グループなどたくさんの人が来ていました。
東京ドームシティ イルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/20 7:25 PM
2004年12月12日(日)に開かれたワークショップの風景です。 今回は秋の針穴写真展「スロー・フォト」にご関心をいただいた方々を対象に少人数で開催しました。ご覧のように和室で和気あいあいと穴あけからホルガ改造までを体験していただいて、小倉城の公園に
針穴ワークショップの風景 - Dec 12 '04 | スロー・フォト | 2004/12/22 1:11 AM
 ヒロピン、大幅に改造しました。  どこが変わったかと言うと、針穴部分のアルミが薄くなった(ビール缶をやすりで削りまくりました)ところと、穴がもう少し小さくなったところです。  試し撮りしてみると、何となーく周辺光量落ちが目立たなくなった模様。
ヒロピン改造・その2 | [.sch] | 2004/12/22 8:15 AM
木漏れ日とか逆光とか、実はすごく好きです。針穴で逆光を狙うとすさまじいフレアが出て肝心の被写体が見えなくなることもあるんですが、うまく撮れるとうれしい。
光が降る | 道草カメラ | 2004/12/23 12:15 AM
人の集まるところにはうち置かれた自転車あり。もはやどうにもならないほどの不法駐輪天国であるが、自分もままやっていることなので、糾弾などはとてもできない。それで何となくそういう自転車を針穴で写してみた。歩道に伸びる影が綺麗だったのだが、その1台の持
駐輪事情 | オオサカハリアナツウシン | 2004/12/23 7:15 PM
幕張テクノガーデン(MTG)のクリスマスイルミネーションです。
MTG クリスマスイルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/24 12:15 AM
店先に置かれた子供が遊ぶ足こぎ式の自動車もノスタルジックなものでした。
Meet-up in 向島百花園(向島) | 針穴の風景 | 2004/12/24 7:24 AM
人が多くて撮影するのが大変でした。カメラを守りながらの撮影です。
Meet-up in 向島百花園のオプショナルツアーとしてお台場に足をのばしました。かなり巨大なツリーです。
お台場のクリスマスイルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/24 7:30 AM
クリスマスイルミネーションもこれで最後です。お台場のフジテレビのクリスマスツリーです。テレビ局ということで、テレビが3台ツリーに設置されていました。ちょっといらない感じですが・・・。
最後のクリスマスイルミネーション | 針穴の風景 | 2004/12/24 7:33 AM
2004.10.12. マラケシュの路地裏 HOLGA マラケシュといえば、壁、壁、ピンク、ピンク・・・。 こんなにピンクな街ははじめてです。ものすごく徹底的にピンク。
マラケシュの路地裏 | 旅するハリアナ写真 | 2004/12/24 6:53 PM
Kodak ULTRACOLOR 400UC
ブルーの贈り物 | あなろぐ茶房 | 2004/12/28 12:23 AM
2004.10.14 ドバイ バージュ・アル・アラブ HOLGA 3秒 モロッコの帰りにトランジットで寄ったドバイ。やってみたかったのは、「超高級7ツ星ホテルをハリアナしよう!」ってこと。わざわざ高級ホテルが立ち並ぶ海岸地区まで行き、ホテルの前でこっそりハリアナ。南画
ドバイの7ツ星ホテルをハリアナ | 旅するハリアナ写真 | 2004/12/28 7:45 PM
針穴に乾杯。とか言いたくなっちゃう出来事がありました。
ひろがる針穴 | 道草カメラ | 2004/12/30 4:40 PM
冬の暖かい日。 おじさんがベンチに座ってひなたぼっこしていた。 僕は先を急ぐ身だったので、ちょっとだけ一緒にひなたぼっこしてみた。 学研ピンホールカメラで。フレアまくり!...
ベンチとおじさん | 針穴から覗く日常 | 2004/12/31 10:56 AM
お正月はどうしても部屋の中で過ごす時間が多くなった。 というわけで、ピンホールカメラの被写体も部屋内のことが 多くなる。 前の投稿はフィルムを巻き上げながら撮ったことを思い出した。 今回のは手近にあった赤いセロハンをピンホールの前にテープで
真っ赤なマルボロ | 針穴から覗く日常 | 2005/01/07 6:14 PM
New MINI BBS