針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>



- | permalink | - | -
<< ご挨拶 | main | 針穴友の会バナー 其の1 >>

会員のご紹介

会員の紹介がてら、リストを作ります。

お名前(居住場所)
blogまたはサイト名
使用針穴カメラ(お持ちでない方は、飛ばしてください)
ひとこと

この順番で並べていきます。コメント欄や友の会宛へのメールでも結構です。お教えくださると順次追加していきます。blogを複数お持ちの方は、登録してないblogでもかまいませんので、よろしければ教えていただけますと幸いです。今後会員登録されます方は、下記を参考にmini bbs等お知らせくださるか、こちらにコメントで教えてください。また、間違いがあったら教えてくださいね。それでは、どうぞよろしくお願いします。
★゚・。。・★゚・。。・★゚・。。・★゚・。。・★゚・。。・

1_loveさん
*** 1_love's blog ***

akinoringoさん(大阪)
out of focus
・Nikon New FM2 + Kenko Pinhole Lens02 (50mm.F250) / 学研おとピン
「ちなみに「おとピン」は、まだ1回も使ったことないです。」

AS ISさん
AS IS

blbさん(神奈川)
blog*fish*blues
・大人の科学ピンホール
「マイペースで撮ってまーす」

brownさん(神奈川)
brown photo
・大人の科学ピンホールカメラ
「まだ始めたばかりで、フィルム1本目の現像待ちですがよろしくお願いします。」

browneyesさん(東京)
browneyes
ハリアナカメラは一応オトピン抱え込みつつ、実際のオトピンデビューはしとりません。

cocoさん(東京)
coco_doco
使用カメラ:Plaroid pinhole80,大人の科学ピンホールカメラ
ひとこと:こんにちわ。針穴はまだまだな感じですが、これからガッツリ行きたいと思ってます。blogにはほんの少ししかアップしてませんが、今後乞うご期待!w

EPさん(ナガノ)
エクスポージャー☆イイピー ver.2
使用カメラ:手作りドナルド缶
ひとこと:ずっと休んでいたハリアナを最近再開しました。よろしくお願いします。

freeplayさん(大阪)
freeplay@blog

gucciさん(東京)
gucci`s Fotolog】fotolog
・針穴カメラ:自分で作る予定です。
「針穴写真初心者ですが、よろしくお願いします!」

hakohugu7さん(大阪)
Photo my life
・大人の科学の付録
「最近写真にはまりはじめ、楽しくて仕方ありません♪」

haomeiさん
カメラ*アソビ

hideさん(神奈川)

imaimax::log】 
imaimax::snappie!!
・大人の科学ピンホールカメラ
「 写真はデジタルから、という不束者ですが、針穴写真に魅せられてしまい、NIKON D70が欲しかったのに大人の科学を買ってしまった(妻は大喜び)大バカ者です。」

little writingさん
Little Writing Weblog

ishiguroさん
toxic substances

kabunさん(大阪)
KABUN'sMovement Photographs
・ハンドメイドPinレンズ、使っていないけれど、、、学研。
「中津の地下の中古カメラやサンで出会ってそれからぞっこん。最近甘い夢のような描写を追及していて、ピンホールを思い出して作成しました。こんなに盛り上がってミートまでしているとは恐るべし学研のチカラ。。。;)」

KAMAさん(北海道)
nico*studio
・学研大人の科学付録ピンホールカメラ
「今後の目標は純正針穴を自前針穴にして撮ってみることです。」

katoさん(新潟)
パチパチ
使用針穴カメラ:大人の科学ピンホールカメラ(広角・針穴部分自作)
ひとこと:
大人の科学ピンホールカメラを使い始めた初心者です。
実は昔、ドナルド缶カメラを作ったことがあるのですが、1回も使わないうちに引っ越しのどさくさで無くなってしまいました。…もったいない…。いずれ再チャレンジします!

kenさん(大阪)
Sunny day , with pinhole camera

大人の科学マガジン付録カメラ+自作針穴

ひとこと:今まで密かに拝見しておりましたが、自分でも針穴写真を取り始め、ブログも立ち上げたので自己紹介にあがらせて頂きました。アットホームなサイト運営方針が素敵ですね。どうぞ宜しくお願いします。

kimieさん
myowngrassvalley...days
my own grassvalley】Web Page
・大人の科学ピンホールカメラ
「あちこちからジャンプして針穴友の会さんを発見しました。大人の科学ピンホールカメラを何も知らずに手に入れて、出来上がりを???だらけで眺めていただけだったのですが、たくさんの方のお写真を拝見できるとあって、とても楽しみになりました」

kohunさん(埼玉)
POLAROID COLORPACK 80改、大科ピンホールカメラ。
露光時間が難しいので、ポラ改に苦戦しています。

leecaさん(福島)
Silver Moon
使用カメラ:大人の科学ピンホールカメラ
ひとこと:はじめまして。
ハリアナ写真は始めたばかりで、悪戦苦闘中。
でも、なかなか思い通りにならないところに魅力を感じます。
どうぞよろしくお願いします。

m-nakaさん(千葉)
針穴の風景
ピンホールカメラ】Web Page
・手作りピンホールカメラ100台
「Blogは今日(6/27)始めました。」

macotoさん(東京)
日々のゴミ】Blog
使用針穴カメラ:自作カメラ
ひとこと:すでにmeet upには参加しているテンプラ会員?ですが、これで正規会員になれたかな?

makiさん(北海道)
はりあなの日々】Web Page
使用カメラ: はりあなholga
ひとこと: ブログじゃなくてすいません。
どう写ってるかわからないハリアナの魅力にすっかり取り付かれています。どうぞよろしくおねがいします。

mamaさん(滋賀)
花と写真とblogと。
使用カメラ: 「大人の科学」ピンホール
ひとこと: はじめまして!
かなり以前に購入した大人の科学のスローなカメラをひっぱり出してきました。はまりそうな予感です。どうぞよろしくお願い致します!

mamma_miaさん
splashdays
・大人の科学ピンホールカメラ
「ピンホール写真撮ってみたくて入会しました!が、まだ組み立ててません、でも入会しました。ヨロシク!!(^^;)」 

manaさん(静岡)
カメラを持ってでかけよう
・大人の科学ピンホールカメラ
「はじめまして。いつもドキドキしながら、ハリアナフォト撮ってます。ステキな写真めざして、マイペースで撮っていきます。」

masashiさん(東京)
史満堂
使用針穴カメラ:大人の科学ピンホール、zebra、自作カメラ
ひとこと:以前から興味があった針穴写真を、大人の科学のお陰で始めることができました。魅力的な写真が撮れる様になれたらいいなぁ。

mi4koさん
Still Life

Michiyoさん(広島)
旅するハリアナ写真
Three Out Change! 写真とたわごと
Three Out Change!】(実は本家)
・HOLGA針穴改造機、ドナルド缶
「 ダンナのtatuと一緒に、「ハリアナ夫婦」として各地を旅しながらハリアナしています。ハリアナの更新頻度はかなりスローです。」

monchiさん
every day
every day(exblog)

moondialさん(東京)
Night rain, in winter...
「写真は好きなのですが、ピンホールも含めて拝見するばかりです。お邪魔にならぬよう、隅の方にて……。」

m_hashさん(大阪)
my photos
m_hash_blog
・HOLGA針穴改造、Lマウントピンホールレンズ
「昨年からハリアナで遊び始めました。なかなかお見せできる写真が撮れませんが、よろしくお願いします。」

nabechianさん
ロモ、ホルガの遊び方ーslack camera.com

namasutee(東京)
東京的日乗
使用カメラ:P-SHARAN
ひとこと:東京を徘徊して写真撮ってます。
ハリアナ使うと、アッジェ風味な東京の写真が
撮れそうな気がしていますが....


naomiさん
三日月写真館
旅本よんで旅にでよう
ヒトリアルキ
・大人の科学ピンホールカメラを広角に改造したもの
・自作ドナルド缶ピンホール
「まだまだ駆け出しのひよっこですがよろしくお願いしますね。」

neroさん
uni.lomo.jp

Northern Hornsさん(大阪)
Concept Zero
・大人の科学マガジン付録カメラ、ポラロイドピンホール80
「主に散歩写真。大人の科学マガジンの付録ですっかり針穴に魅せられました。」

odsさん or shiba-pさん
Pocket--PhotoDepot-
pocket-another side-

Paddyさん
アートは存在しない

ponkanさん(大阪)
ponkan@ch.kitaguni.tv
Floggers` Blog
・学研大人の科学ピンホールカメラ
「最近、針穴写真とってませんがよろしくお願いします」

pixさん
Charm!

qooさん(大阪)
☆★ qoo's garden ★☆
◆◇qoo式日和◆◇

realworld9さん
blue bird on my shoulder

RENEEさん
I Believe!】Blog
Room#6024】photosite:
使用カメラ:「大人の科学」ピンホール

ひとこと:最近始めたばかりでドシロウトですが、それなりに撮っていきたいです〜
よろしくお願いします(*^o^*)

rikuoさん(新潟)
小事象【SHOJISHO】
小事象【SHOJISHO】小さなデキゴト:はてな版
・大人の科学ピンホールカメラ、一眼レフやプラスチックカメラを改造した自作カメラなど
「初めまして、まだまだピンホール写真のコンテンツは少ないですがよろしくお願いします」

Rinさん(東京)
Another stories
Stories
使用針穴カメラ:大人の科学の針穴写真機
ひとこと:昨日届いたばかりで、早速今日撮り始めました。超初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

runaさん
Runablog

runnerさん(大阪)
+runnerx's high+
・大人の科学ピンホールカメラ
「まだ一回しか撮っていませんが宜しくお願いします。」

slowphotoさん
スロー・フォト
The Slow Photography】web
「北九州/福岡を中心に針穴写真の普及のために活動をしています。主に地元のピンホーラーによる針穴写真展「スロー・フォト」と針穴ワークショップ「針穴写真塾」を開催しています。メンバー個人による小さなワークショップもあります。art-photo.com主催で個人運営ではありませんので、細かなアップデートは少ないかと思いますが、ピンホーラーさんのお役に立つような情報などは適宜掲載していきたいと考えております。親サイトはhttp://www.art-photo.com/wppd/index.htmlですので、あわせてよろしくお願いいたします。」

Snowさん
Snow's WebLog

suguluさん(北海道)
P-collection
・大人の科学ピンホールカメラ
「ピンホールは撮るよりも、見るほうが好きかもです。」

suyさん
sooo;
・ 大人の科学ピンホールカメラ
「はじめたばかりですが、どうぞよろしくお願いします^^」

takeさん
three season

tearoom(大阪)
Blog-tea
あなろぐ茶房】針穴写真とトイカメラ写真blog
Photogra-tea]主にデジタルカメラのphotoblog
・Polaroid pinhole 80 / 学研大人の科学ピンホールカメラ / 針穴HOLGA / zero2000/ 空缶針穴箱 ..etc
「針穴写真を始めて間もないですが、すっかり魅せられています。空気のレンズの新鮮な色と描写、その場の空気や匂いまで感じられる針穴の魅力。やめられそうにありません」

timisoaraさん
something in the way

Tomokoさん(東京)
SAFETY BOX Blog】blog
郷愁写真館】photoblog
SAFETY BOX】site
・学研ピンホール(まだ成功してません・・・)
「ピンホール含めて写真のこと掘り下げていきたいなーと思っています。初心者ですがどうぞよろしく!」

Toshiさん(千葉)
ハリアナ印象派
Art Pinhole Photographic Gallery of Toshi Hayashi】web
・ブローニーフィルム使用の、自作69数台の他、ホルガ改造645、香港Zero製のZero2000や、缶カメラに4×5を入れたりして撮っています。
子供達へワークショップで教えることもあります。

totoさん
小さな小さなせかい
なんか面白いことない?
・ポラホルガ針穴カメラ / Bear special 針穴カメラ / 100円ショップ缶針穴カメラ
「針穴カメラって想像力を目いっぱい働かせて撮るところが好きです。よろしくお願いします。」

tsune3さん

usakoさん(埼玉)
いちごバナナアイスの日々
・大人の科学ピンホールカメラ
「blogで針穴写真を見て自分でも撮ってみたいと思いました。始めたばかりですがよろしくお願いいたします。」

weblog244さん
weblog244's BLOG
・Gakken OTONA-no KAGAKU's Pinhole Camera
「街角」を切り撮るのが好きです。次に狙ってるピンホールカメラは、"Polaroid Pinhole 80"です…。初心者ですが、よろしくお願いします!(^o^)丿」

xiao_shanさん(神奈川from大阪)
PINHOLE & LOMOGRAPHY
使用カメラ:大人の科学ピンホール、zebra
ひとこと:広角ピンホール好きのxiao_shanです、よろしくお願い致します。

Yoshiさん
Yoshi's footprint
・Lマウント針穴、一眼レフ針穴
「最近針穴を始めました。
なかなかうまく撮れないもんですね。
よろしくお願いします。」

あこさん(大阪)
sun*ny day
・大人の科学ピンホールカメラ
「針穴カメラの魅力にはまってます。はじめたばかりですが、よろしくお願いします」

あづま川さん(東京)
tt-blog
使用カメラ:大人の科学ピンホール、zebra
ひとこと:先日の麻布Meetupに参加したハリアナ初心者です。ユルユルと撮っていくつもりです。よろしくお願いします。

ありささん
「こんにちは、私も針穴写真やってます。こちらを見つけて沢山の針穴愛好家がいるんだなと嬉しくなりましたw 是非お仲間に入れてください。」

あゆちゃん☆さん
凝り性飽き性。-HOLGAの場合-

いけださん
琉球旅情
・ピンホール80
「沖縄でいつか素敵なハリアナ写真を写すべく東京在住で修行中です。ハリアナでしか出せない魅力に迫っていければと思います! 」

えねすこさん(愛媛)
Scene & Sequence
使用針穴カメラ:PP35[zebra]
ひとこと:この度PHaT PHOTOの付録のピンホールカメラzebraでハリアナデビューしましたので登録させてもらいました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします〜

えんこさん
えんこの雑記帳

オレイナさん
75points
・ポラロイドピンホール80
「ど素人なりにとっても楽しんで撮影しております。腕が上がるようがんばります。」

神渡 りりさん(東京)
Lily's photolog
ねこまんだら
・オトピン買っただけでまだ使っていません。
「いつかはカメラを自作したいと考えています。」

キノさん(東京)
プールのにおい
・大人の科学ピンホールカメラ
「予想外の写り方をするハリアナにハマってしまいました。」

きまたさん(札幌)
ZERO-ZERO
・自作ピンホール80モドキ(HOLGA用のポラロイドホルダーに、自作の針穴付きの箱を装着したモノ)
「似非針穴写真愛好家です。(大ピンを里子に出しちゃうようなアホです)針穴好きというより、変なカメラが好きで、工作大好きなので、針穴写真を撮るより、針穴カメラを作る方が楽しいのかもしれない。」

くーさん(大阪)
hito hito hito
使用カメラ:ポラロイド・ピンホール80
まだ始めたばかりですが、これから色々撮っていこうと思うので宜しくお願いします。

グーファーさん(東京)
グーファーランド
ライカ?なんすかそれ?】blog
使用針穴カメラ:Plaroid pinhole80,大人の科学ピンホールカメラ,P-SHARAN,zebra
ひとこと:まだまだ、これといった写真は撮れてませんが、試行錯誤で楽しみたいと思います。

くみさん
はなうたじかん】(こちらが母屋です)
はりあな はなうたじかん
使用針穴カメラ:
ドナルド缶、針穴HOLGA(HOLGA120Sをハリアナ化)など
ひとこと:シャッターを開けて数えながら待つ時間、現像液の中の印画紙に像が浮かぶ瞬間が好きです。その日、その時、その場所の空気と思いをハリアナと一緒に深呼吸して撮れたら、と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

けいさん(神奈川)
くらうでぃ・ぴくちゃ
使用機器:ポラロイドピンホール80
ひとこと:こんなうっかりものですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、サイト名の由来は、cloudy picture=ピンぼけ写真からきています。

クレハトリさん
[.sch]
・大人の科学ピンホールカメラ
「初めまして。まだ針穴写真始めたばかりですが、いい写真が撮れるように頑張って行きたいと思います。」

コウイチさん
SANDPIT

ごろんごろんさん
ま、気楽になんとか
・大人の科学付録ピンホールカメラ
「ブログもハリアナ写真も、始めたばっかりです。1本目の現像を見て、その後こちらを見て、すっかりはまってしまいました。よろしくお願いします。」

さんごさん
ことのは。
*ばっくすてーじ*
珊瑚写真箱

しーさん
SWEET DELICIOUS!
・大人の科学ピンホールカメラ
「最近写真を始めて若葉マークを前にも後ろにもべったり貼ってます!やっと最近初ハリアナを現像に出しました。よろしくおねがいします。」

しきはんさん(東京の隅田川近く)
はりあなのこころ
875893】web
・改造HOLGA120S /大人の科学の付録(ちょっと改造) / ポラロイドピンホールキット(青) / Polaroid Pinhole-sky(蛇腹のポラ)
「私の愛する東京で『水が流れる街』をテーマに、水と、雲と、光と、空と、そこに暮らす人や生活の匂い、時間を、針穴から丁寧に流し込めたらいいなぁと思いながら撮ってます。」

しばやぎさん(東京)
右往左往
・大人の科学ピンホールカメラ
「はじめまして。針穴初心者のしばやぎと申します。ピンホールカメラって、味のあるいい写真が撮れますね。 ちょこちょことブログも更新していこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします」

心太さん(釧路)
6×6 碌々
使用針穴カメラ:Zero2000 P-SHARAN
ひとこと:3日前にZero2000を購入し、4日前にP-SHARANを組み立てたばかりです。よろしくお願いします。

すめなさん
CMEPPA+
・大人の科学の針穴写真機
「カメラの原点に戻りたくて、針穴写真機に挑戦します。どうぞ、よろしくお願いします。」

だいせいさん(神奈川)
だいせいの脳
・EOS Kiss 5 病院の薬の銀色部分ハリアナ
「手作りな感じと独特の雰囲気に魅せられてハリアナにはまってしまいました。光と影、その場の空気感を感じられればいいなぁと思っています。よろしくお願いします(^_^)」

チエゾウさん

心太@釧路さん(北海道)
6×6 碌々blog

ナスヨさん(福岡)
ブルーム・F・ナスヨ
・大人の科学ピンホールカメラ、zero2000
「 最近撮り始めたっばかりです。習うより慣れろで色々写してます。」

ちゃるーむさん(大阪)
針穴から覗く日常
遊びをせんとや生まれけむ】HP
・学研ピンホールカメラ(最近広角にしてみました。)たま〜にポラロイド(赤)
「最近針穴にハマリ始めたおっちゃんです。」

綴さん
綴 り 日

つっちーさん(奈良)
・大人の科学ピンホールカメラ

ばななさん
変わらぬものは、きっとある

ののこさん(東京在住の道産子)
目のかけら
・ポラロイドのピンホール80
「針穴カメラ歴2ヶ月足らずですがすっかりはまりぎみです。いろいろ教えて下さいませ。」

ばるばろっくさん(大阪)
-ばるばろっくのぶろぐ(仮)
・大人の科学ピンホールカメラx2
「皆様のピンホール写真を見てるうちに撮ってみたくなり始めてみました。まだ、ブログも試作段階ですが、よろしくお願いいたします =)」

ひっぽさん
b-notes

ひまわりさん(埼玉)
アメノチハレ
・大人の科学ピンホールカメラ
「始めたばかりですが、味のある写りにはまってしまいそうです。
どうぞよろしくお願い致します。」

ヒロトさん
Et maintenant

ふくちゃん♪さん
+@やのもなか+
・大人の科学ピンホールカメラ ケンコー一眼レフ用ピンホールレンズ
「大人の科学のカメラを1回使っただけの初心者です。邪道ですが、デジタルピンホールも練習中。よろしくお願いします!」

ふみさん
spam110

ほくとさん
WORKER

まえはしさん(兵庫)
広写苑
使用カメラ:大人の科学ピンホールカメラ
ひとこと:最近ハリアナ写真を始めました。だんだんコツが掴めてきて、楽しくなってきた所です。これから色々な被写体に挑戦したいと思っています。宜しくお願い致します。

まりさん
トワイライト

マユコさん
MELLOW

みおさん(北九州)
ゆっくり写真
・ホルガ改造針穴カメラ。Zero2000(x2), Zero 69。空き缶針穴カメラ。4x5判針穴カメラ。ピンホール・フォトキット。8x10判針穴カメラ。ピンホール80。などでしょうか。
「「ゆっくり写真」にて写真表現について提案したりしています。針穴写真塾やワークショップの講師もしています。古典印画なども針穴とマッチングが良いので紹介したいと思っています。針穴作品はコンセプトを追い込んでから撮影を始めるので、過去の作品や作例が多くてすみません。」

みずさん(hydrogenoxideさん)(埼玉)
みずたまり
・finepix S1Proに手作り針穴,ポラロイドピンホールキット
「勝手が良く分かりませんが、meet upには参加しています。」

ミナセタヤさん
ひとりよがりなひとりごと

みょー君さん
おんなじニオイがする。

やまさん
704号室】blog
Loiter about on the way.】site
・ピンホール80
「 まだまだ練習中の初心者ですがどうぞよろしくお願いします」

山田太郎さん
NewsToday-0
NewsToday-1
NewsToday-2

ゆきこんさん(岡山)
道草カメラ
・大人の科学付録針穴写真機、ハリアナ化HOLGA、自作缶カメラ数種類
「 針穴写真と出会えたことで、写真の楽しみが10倍くらいに膨れ上がりました。上手には撮れないけど、楽しくやってます。よろしくお願いします。」

りえさん(茨城)
(R)
・大人の科学ピンホールカメラ
「まだピンホールカメラの経験はありませんが、宜しくお願いします!」

★゚・。。・★゚・。。・★゚・。。・★゚・。。・★゚・。。・
2005.5.15 16:00現在のリスト
EPさん、えねすこさん、xiao_shanさん、namasuteeさん、masashiさん、追加

最終更新者 morio
針穴友の会 | permalink | - | -


- | permalink | - | -
New MINI BBS