針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< トラックバックピープル:今日のハリアナ写真 | main | 今月のハリアナ 11/2(Tue)-11/30(Tue) >>

今週のハリアナ 10/21(Wed)-10/31(Sun)

台風も去って、いよいよ秋が深まります。
ようやく紅葉の季節到来?


・・・ってなわけで、当分「今週のハリアナ」と「トラックバックピープル:今日のハリアナ」を併用してみます。

今週のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/54
今日のハリアナトラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00827


どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方しちゃうのもよし、お好きな方法で活用してみてくださいね!
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(36)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/54
この記事に対するトラックバック
キラキラと光っていた水面も、ハリアナを通すとこんなに静かになってしまいます。 夏のぎらぎらした光も、秋の乾いた日差しも軟らかく写るハリアナに、ますます虜になるのでありました。
ハリアナが創る静寂 | 郷愁写真館 | 2004/10/21 4:24 PM
公園で子供たちが遊ぶ姿が好きです。でもあからさまにカメラを向けるのは気が引けます。ハリアナなら警戒されません。まさか写真撮られてるとは知らないでしょう。顔、いや身体すらきちんと映らないからプライバシー...
ひとにやさしいハリアナ写真 | プールのにおい | 2004/10/21 8:40 PM
...
沖縄・瀬底島のホテル(4)廊下 | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/21 11:36 PM
2004.9.13 沖縄・瀬底島のホテル(5)外より ドナルド缶 このハンモック、ほしい。
沖縄・瀬底島のホテル(5)外より | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/22 8:41 AM
KODAK ULTRACOLOR 100UC
秋桜ゆらり | あなろぐ茶房 | 2004/10/22 11:13 AM
日光に行ってから既に一月あまり・・・(笑) 霧降の滝の駐車場で撮ったものですが、この辺は今紅葉が見頃かなぁ
日光ハリアナ写真4 | 郷愁写真館 | 2004/10/22 5:15 PM
大阪港の天保山には何もなかった。少なくとも海遊館や天保山マーケットプレイスがオープンするまでは、瀬戸内方面へのうら寂れたフェリー乗り場と、日本一低いことを売りにする山くらいしかなかった。だから訪れる人もほとんどいない。地元の人がのんびりと生活する
動物園と水族館 | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/22 11:45 PM
camera:大人の科学・標準 こんな天気のいい日には公園でボーと過ごすのもいいですよね。 camera:大人の科学・標準 なーんてことない写真ですが、ハリアナ初心者だと撮れているだけで感動なのです。
上野公園でハリアナ | アメノチハレ | 2004/10/23 12:06 AM
2004.10.10 シャウエンの朝焼け HOLGA 45秒くらい モロッコハリアナシリーズ開始です。 シャウエンという小さな町での朝焼けをホテルのテラスから。きれいな色だったけど・・・露出不足でした・・・。
シャウエンの朝焼け | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/23 2:07 AM
2004.10.10. シャウエンの町並み(1) HOLGA 20秒くらい シャウエンという町は、メディナ(旧市街)が青と白でぬりつぶされた、とっても不思議な町です。どこを歩いても青、青、白・・・。個々がモロッコだということを忘れてしまいます。
シャウエンの町並み(1) | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/24 1:57 AM
おお。これは成功じゃないですか。私は三脚持ってないもので失敗ハリアナ写真が多いです。それも好きだったりするんですがやっぱり成功するとうれしいですね。こうやってベンチに置いたり地面に置いたりすればいいん...
神社ハリアナ写心 | プールのにおい | 2004/10/24 7:01 AM
池一面の蓮の葉が、ハリアナでは光っているように写りました。 所々花も咲いていたんだけど、こうなるともうどれだかわからず・・・
蓮とハリアナ | 郷愁写真館 | 2004/10/24 4:42 PM
夕方から暗室にこもって針穴写真を現像したり焼いたりしてて、終わったら夜中になってました。 これは今日(日付変わっちゃったからもう昨日だけど)、散歩で撮った路地裏。もーホントに裏!って感じの場所。
缶で撮る針孔写真 | 道草カメラ | 2004/10/25 1:48 AM
はい出ました。手ブレです。赤いサルビアの花全体を狙ったはずなんですけどねえ。てっぺんしか写ってません。左端に何も黒いものはなかったはず。壁に走っている線はひび割れのようですが、そんなもの果たしてあった...
サルビアのはず。 | プールのにおい | 2004/10/25 9:23 PM
2004.10.10. シャウエンの町並み(2) HOLGA 15秒くらい シャウエンは山肌にへばりついている山村で、小さい町なのにやたらと坂ばかりで、散歩していたら足腰が鍛えられます。・・・というか、筋肉痛になります。 デザイン、ほんのりリニューアルしてみました。色合いは相
シャウエンの町並み(2) | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/26 9:53 AM
針穴写真はやっぱり中判以上で撮った方がきれいなのかな。 いやそりゃ針穴に限らずどんな写真でもフォーマットがデカイ方がきれいに決まってるんだけども。 ところでこんな針穴写真機が発売されるんだそうです。手作りキットで組み立てる6×9針穴カメラ。でも三
針穴写真機発売 | 道草カメラ | 2004/10/26 2:36 PM
天保山の観覧車は、海遊館と1セットのようである。二つの目を惹く大きな建造物は、白を基調に赤・青・黄などの原色で彩られていて、遠目にも一続きの施設であることが一目瞭然である。青く晴れ渡った空にすっと立ち上がる姿は凛としていて、なかなかのものである。
港の観覧車 | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/26 5:54 PM
2004.10.10. シャウエンの路地 ドナルド缶 上と下、どっちにいこうかな〜
シャウエンの路地 | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/27 9:53 AM
ちょっと前にデジカメで撮った写真をお見せしたふわふわの白猫さんですが、実は針穴でも撮っていたのでした。
針穴で猫を撮る PART2 | 道草カメラ | 2004/10/27 11:37 AM
FilmType89
小瓶達 -昼バージョン- | あなろぐ茶房 | 2004/10/28 2:12 AM
2004.10.10. シャウエンの路地〜HOLGA ver.〜 HOLGA 8秒くらい 今回珍しくtatuのドナルド缶カメラを早々に現像したので、写真の公開もHOLGAと同時にできます。というわけで、下のtatuドナルド缶ハリアナとまったく同じ時間に、隣に並べてHOLGAでとったのがこれ。
シャウエンの路地〜HOLGA ver.〜 | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/28 9:12 AM
こういう画、前から撮ってみたかったんですよ〜。 近所の公園です。ちょっとした林になっていて、休みの日によく散歩するんです。 お気に入りの場所でして、ここがあるから、今の部屋から引越しする気にならんのです。
こもれび | ま、気楽になんとか | 2004/10/28 9:53 PM
※画像と文章は関連ありません 新潟中越地震の詳細をニュースなどで見るたびに、 「大変だよ、復旧ってそんなに時間がかかるものなのね」と思う。 同時に、家に戻る事ができずに避難所生活をしている方は、 さぞかし不便な生活を強いられていることも想像できる
黙っていられない | nico*studio | 2004/10/29 11:33 AM
一生懸命考えてみましたがいったい何を写したかわかりませんでした。  
解読不能@ハリアナ | プールのにおい | 2004/10/29 8:47 PM
雨降りで暗い室内で2分くらい放置。 人が殆どいなかったこともあり、静物ばかりでわりとシャープに写りました。
レストハウスでハリアナ | 郷愁写真館 | 2004/10/29 9:39 PM
カボチャのお化けをハリアナで。
ハロウィンにハリアナ | 郷愁写真館 | 2004/10/31 11:20 AM
 ハリアナ生活もそろそろ3ヶ月。フィルムも8本目になって、ワンロール当たりのまともな写真の数も増えて来ました。喜ばしいことです。  今回はあまり派手派手しいのは無かったので、偶然多重露光になってしまった1枚を。小さい花です。  そう言えば友人がAGF
ハリアナ8本目 | [.sch] | 2004/10/31 6:47 PM
...
シャウエン カスバ | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/31 10:55 PM
ハリアナ写真でよく見かける、水流を写してみました。をを、白い。 これだったのかー。面白い。
実験 | ま、気楽になんとか | 2004/11/01 10:22 PM
明日から開催です。 http://www.art-photo.com/wppd/index.html 今回はこのイベントをやってきたスタッフとワークショップ「針穴写真塾」の生徒さんの作品を40数点展示します。便利で手軽なデジタルが普及していくなかで、「ゆっくりとした時間の過ごし方」の提案。
Slow Photography 2004 エピローグ | ゆっくり写真 | 2004/11/05 10:28 PM
雨上がり、自転車のハンドルにカマキリがたかっていました。 自転車の下にカメラを寝かせて撮ったのですが・・・背景が完全にぼやけてる・・・ ハリアナはパンフォーカスなんじゃなかったっけ?なぜ??
パンフォーカス??? | ま、気楽になんとか | 2004/11/07 8:49 PM
針穴で写真を撮るとき、地面に直接カメラを置いたり、極端なローアングルだったり上を向けて撮ったりする。昨日、警官が川で遺留品を捜している前で、そうやって撮っていて挙動不審と思われたりしないだろうかと思った。
アングル | Yoshi's footprint | 2004/11/24 11:27 PM
夜の日比谷公園です。初めて夜景にトライ。 他にもクリスマスの飾りなども撮ってみたつもりだったのだけど・・・現像に出したら無かったことにされてました。 これの露光時間は2分強くらいだったか?
夜の噴水 | ま、気楽になんとか | 2004/12/05 7:06 PM
久しぶりに・・・クリスマス頃の新宿駅前です。 木に巻きついているイルミネーションを写したはずが、なぜか背景のビルに巻きついているようになってしまいました。
木が見えない・・・ | ま、気楽になんとか | 2005/02/01 9:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/24 6:26 PM
??Υ???10/21(Wed-10/31(Sun)
biglietti per il compleanno | biglietti per il compleanno | 2007/04/29 1:45 PM
New MINI BBS