針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 今週のハリアナ 9/21(Tue)-9/30(Thu) | main | 針穴御題「紅葉」 >>

今週のハリアナ 10/1(Fri)-10/18(Mon)

いよいよ10月突入!秋本番です。
秋のハリアナもそろそろエンジン開始?


そんな感じで、今週も、恒例のフリーテーマハリアナTB、
どんどんおまちしています!
初めての方もぜひトラックバックしてくださいね。
今月のハリアナ | permalink | comments(1) | trackbacks(28)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

今日(10/2)大阪芸術大学で行われた手作りピンホールのワークショップに行ってきました。厚紙で作る箱ハリアナ。現像も体験できたし、撮影時間もたっぷりあり、5枚撮影して2枚プリントさせていただきました。
どなたか参加された方いますか?
hakohugu7 | 2004/10/03 12:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/48
この記事に対するトラックバック
そろそろこういう陽だまりも心地いい。本当はこの場所、湖面がキラキラ光ってもっとまぶしかった。だけどそんなキラキラも優しく撮れてしまうのが針穴の好きなところ。
心地よい | Another stories | 2004/10/01 9:54 AM
(これはデジカメで撮りました) 今、わたしの中だけで大ブームな場所。旭川周辺。 昼休みに行ってみると、サラリーマンやOLらしき人が来て、ボーッとしていたり、お弁当を食べていたり、思い思いに過ごしています。 でも来る人はまばらで、かなり穴場な感じ。 ひ
川で針穴 | 道草カメラ | 2004/10/01 11:15 AM
霧降の滝の駐車場でハリアナ。少し露光時間が長かったみたいです。 曇り空にも関わらず、芝生の上でお昼を食べるおばさんたち。
日光ハリアナ写真3 | 郷愁写真館 | 2004/10/01 1:40 PM
2004.9.11 沖縄・瀬底島ホテルのベランダ HOLGA 4秒くらい 泊まったホテルの各部屋には、ベランダに専用ハンモックが取り付けられていました。 このハンモック、実際にねっころがってみたらかなり、快適! こんなん、うちにもほしい〜。どこにつるのか?
ハンモック♪ | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/01 3:57 PM
福岡3回目にして、初の長浜の屋台。 以前、中州の屋台でボッタくられたので、 どうだろう? と思っていたけど、思い通りの雰囲気で とても良かった! 見事、雪辱できました! ...
福岡、長浜の屋台 | 針穴から覗く日常 | 2004/10/01 8:05 PM
川縁を行くと、明らかに人の手で育てられていると思われる草花がある。そこは個人の所有地ではもちろんない。しかし、手作りの柵や囲いなどで綺麗に区画整理されて、四季折々の花などが植えられている。時には野菜や果物まで豊かに実っていることすらある。 これ
川縁の花 | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/01 8:12 PM
KODAK ULTRACOLOR 100UC
イギリス風の庭園 | あなろぐ茶房 | 2004/10/02 3:26 PM
今日は大阪芸大で行われた手作りピンホールカメラのワークショップに行ってきました。 何故か私が一人で芸大に行くと雨・・・・。 でも撮影するころにはたまに晴れ間ものぞきつつ、帰りには太陽が・・・。(__;) 片面が黒い厚紙からつくったピンホールカメラ。
大阪芸大deハリアナ NO.1 | Photo my life | 2004/10/02 10:43 PM
香川県丸亀市までの高速バスの旅は、大阪梅田から約4時間半。時間はかかるが、鉄道や飛行機に比べ圧倒的に安いのが魅力である。そのバスに揺られて到着したJR丸亀駅前には、とてもモダンな美術館がある。猪熊弦一郎現代美術館である。この写真はエントランス前に置
猪熊弦一郎現代美術館 | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/04 8:50 PM
公園でのハリアナ写真。 右側で元気よくブランコをこいでいた女の子たちは殆ど写っていません。 (うっすらと見えるかな?) 露光時間30秒くらい。
ハリアナに写るもの | 郷愁写真館 | 2004/10/04 9:33 PM
...
水納島のビーチにて その3 | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/05 9:11 AM
やっと終わりましたねJUGEMのメンテナンス。 なんか1日が長かった…。 昨日はどんな一日でしたか皆様。 わたしは、いい日でしたよとっても。
1日ぶり♪ | 道草カメラ | 2004/10/05 4:57 PM
ハリアナで飛行機を激写してみました。 040929/羽田空港/おとピン 激写中を激写。 空港によくわからんカメラ、、、怪しすぎ?!
出発。 | カメラを持ってでかけよう。 | 2004/10/06 10:40 AM
2004.9.13. 沖縄のカフェ・花人逢 ドナルド缶 15秒くらい ひっさしぶりに、ドナルド缶で撮ってみました(HOLGA壊れたので)。 ぜんぜん感覚つかめません。どこまでうつりこめば気が済むんだ!ドナルド缶は! このカフェは丘の上に立っていて、海が見渡せます。
沖縄のカフェ・花人逢 | 旅するハリアナ写真 | 2004/10/06 7:42 PM
中之島を取り囲む堂島川と土佐堀川が合流する場所で、川は再び二筋に分かれることになる。一つは大阪港天保山へ流れる安治川となり、もう一つは大正から南港へ向かう木津川となる。このあたりでは「水の都」の異名を取る大阪らしい風景を見ることができる。安治川と
大正生まれの教会 | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/06 11:00 PM
祝!ハリアナのTBピープルということで、早速一枚投稿してみました。 さてここはいずこでせう… って出し惜しみするほどのところではないですが。 答え↓ ミスド。
○×○×でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2004/10/07 2:37 AM
散歩と言っても、美瑛駅の周辺をちょっぴり歩いただけ。 夕方で、曇ってて、寒かったんだもーん。 [:カメラ:]040929/美瑛駅/おとピン ・・・ミニ三脚持ってかなかったんで、地面写りすぎ[:汗:] なんか、懐かしいかんじがするなぁ、って思ったんだけど、その理由
美瑛散歩。 | カメラを持ってでかけよう。 | 2004/10/08 6:59 PM
トラックバックピープルにハリアナ写真ができました!ので早速投稿。 雨続きやら何やらで、しばらく写真撮りに行けない日々ですが・・・。 写真は公園で撮ったもの。アヒルが動いたために、つぶれたような太ったような写真になってしまいました。
祝☆TB People | 郷愁写真館 | 2004/10/09 4:43 PM
大阪港に流れ来む安治川流域には大小の工場がある。船が流通の要となるような産業が中心となる。しかし、多くの工場は老朽化し、全体の雰囲気はお世辞にも明るいものとはいいがたい。斜陽化したとはいえ、崩壊するまで廃れてはいない産業。そして工場群。埃っぽい安
堤防にあるモノ | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/10 9:25 PM
村上春樹はこう言う。 僕らの中に残っている幾つかの風景、いくつかの鮮烈な風景、でもそれらの風景の使いみちを僕らは知らない。 確かに私たちの中には、それをどう扱ってよいのか、まったくわからない記憶の風景というものがある。多くの場合、その風景の向
使いみちのない風景 | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/12 8:44 PM
KODAK ULTRACOLOR 100UC
風車の丘 | あなろぐ茶房 | 2004/10/13 3:31 PM
葛西にあるスーパー銭湯。 入浴後のビールと枝豆です♪ ディズニーランドからも近いので、遊び疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか?(要車)
湯処葛西でハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2004/10/14 12:43 PM
先日の安治川散策の際の一風景である。河口近くの堤防には何隻かの船が繋がれている。種類は様々。海水と淡水の混じり合う汽水区域でもあるのか、あたりには潮の香りがかすかに感じられることもある。遠くには大阪市内中心部のビル群が霞んで見えている。ここでは長
川を行けば | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/15 8:21 PM
先日の安治川散策の際の一風景である。河口近くの堤防には何隻かの船が繋がれている。種類は様々。海水と淡水の混じり合う汽水区域でもあるのか、あたりには潮の香りがかすかに感じられることもある。遠くには大阪市内中心部のビル群が霞んで見えている。ここでは長
川を行けば | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/15 8:32 PM
関西ではお馴染みだった「あきんど」>回転すし ここは、どのお皿も全品100円という、関東で言うところのかっぱ寿司みたいなところ。 近所にないかな〜と調べてみたところありました! あきんどスシロー葛西店発見! 早速GO!GO! そして、ハリアナ! 回ってい
あきんどでハリアナ | 三日月写真館 〜LOMOと一緒にでかけよう! | 2004/10/16 8:13 PM
KODAK ULTRACOLOR 100UC
曼珠沙華 | あなろぐ茶房 | 2004/10/17 2:43 AM
昨日出来上がったブリアナで撮影に出かけた。やはり撮影の方は快適で、スナップ感覚で撮影することが出来た。ファインダーもほぼ合っていて今までの勘による撮影からも開放された。しかも低い位置からでもファインダーがのぞきやすく、明るいので見やすかった。今までの
ブリアナで撮影 | *小さな小さなせかい* | 2004/10/17 11:16 PM
大阪は東京に比べて緑が少ないとよく言われる。お江戸のことは自慢ではないが、ほとんど知らない。仕事、遊びを含めても数えるほどしか行ったことがない。でも印象として緑が多そうな感じは受けた。実にいい加減で申し訳ないけれど。それでも私の住む北摂は比較的緑
服部緑地はいいところ | オオサカハリアナツウシン | 2004/10/18 11:15 PM
New MINI BBS