針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ご挨拶@ベータ版 | main | ご挨拶 >>

キャンドルライトを針穴で

この記事を書いているのは、ちようど1000000人のキャンドルナイトの期間です。キャンドルライトを針穴で撮れる物なのでしょうか。私は針穴写真に取りつかれて間もないので、日々新鮮で、いろいろ試してみたくて仕方ありませんカメラ

ロウソクの灯を針穴で撮ってみませんか? そしてそれをご自分のblogにエントリーされたら、ここへトラックバックを送ってください。ここを駅がわりにして、いろんなキャンドルライトを撮った針穴写真が見に行けるなんて、うっとりします。締め切りは設けません。だってスローな針穴ですもの :)
トラックバック企画 | permalink | comments(12) | trackbacks(24)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

タエさんのアイデアに触発され、ただいま絶賛針穴蝋燭夜写真撮影中です。
12枚全部撮りきるつもりだけれど、全部で1時間くらい掛かっちゃうのかな?(笑) 出来上がりが楽しみです。
mi4ko | 2004/06/20 8:44 PM
わお 嬉しいです。私は昨夜ピンホール80で1枚撮ってみました。何の写真か、わからないです(笑)mi4koさんの針穴蝋燭夜、私もかなり楽しみにしてます。
tearoom | 2004/06/20 9:51 PM
暗いからっていう固定観念でハリアナ試していませんでした!
今夜はハリアナでチャレンジしてみます〜。

サロンへのお誘いありがとうございます(^_^)さっそく入会しました。
だいせい | 2004/06/21 12:14 PM
今夜針穴蝋燭夜実施完了。
現像待遠中(^^;
だいせい | 2004/06/21 11:23 PM
>だいせいさん
ご入会ありがとうございます :)
しかし、だいせいさんのblogの針穴蝋燭夜エントリー拝見して、数字だらけで眩暈を覚えました(笑)数字弱いです。いつも適当な露光時間なので、いろいろ教えていただきたいです。写真すごく楽しみです!
tearoom | 2004/06/22 3:51 PM
やはりB型なので細かいのでしょうかね(^^;
いつもはそーとー適当ですが、
夏至の夜は1年たたないとこない、失敗してはいけない!と思い昨日は気合をいれました。
これで失敗してたら3分くらいは落ち込む予定です!
だいせい | 2004/06/22 5:33 PM
キャンドルナイトの日にとり損ねました・・・(泣)
このトラックバック企画って、キャンドルナイトの日以外にとったものはだめなのでしょうか?きっと、スローな針穴だからOKかな?とおもいつつ・・・(笑)
ともかく今度とって見まーす!
Michiyo | 2004/06/23 2:36 AM
針穴蝋燭夜写真、UPしました。
けどっ…ホンマにローソクしか写ってない。しょぼっ。
他のメンバーの皆さんの力作に期待します!
ゆきこん | 2004/06/23 10:40 AM
>だいせいさん
失敗は成功のイントロです。失敗してても隠さないで見せてくださいね:)

>Michiyoさん
キャンドルナイトの日に撮った写真なんて、どこにも書いてないでしょ?(笑)楽しみにスローに待ってます!

>ゆきこんさん
いや すばらしい! ちゃんと写ってるじゃないですか!!私のポラロイド針穴なんて、点しか写ってなかったです(笑)一番乗りのトラックバックに大感謝です:)
tearoom | 2004/06/23 6:57 PM
キャンドルナイトの最終日に初めて、フィルムをいれてピンホールを撮ってみました。とりあえず参加♪てことでトラックバックしてみました。
hakohugu7 | 2004/06/24 11:00 PM
拝見してきました! とりあえずなんてとんでもない! 素敵な針穴写真がそこにありました。hakohugu7さん、どうもありがとうございます。また別のキャンドルライト針穴撮られたら、また拝見させてくださいね!
tearoom | 2004/06/24 11:44 PM
明日あたり、友の会入会の記念として、蝋燭写真に挑戦してみたいと思います。以前白熱灯の下で撮った時にはだいぶ長い時間ほったらかしにしても暗かったような気がするのですが、蝋燭もシャッター開けて、フロ入って、ビール飲んでそれから、シャッターをふさぐくらいの気持ちでいいのでしょうかね?
toto | 2004/06/25 11:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/4
この記事に対するトラックバック
針穴友の会のお題『キャンドルライトを針穴で』 学研大人の科学付録のピンホールカメラ(広角/針穴自作)で撮影。
針穴deキャンドルナイト | 道草カメラ | 2004/06/22 11:20 PM
...
松山・石手寺の万灯会 | 旅するハリアナ写真 | 2004/06/23 7:27 PM
針穴友の会のトラックバック企画「キャンドルライトを針穴で」 by tearoomサンに参加すべく、ニコマートにピンホールを装着してみました。さ、さて、結果は・・・
candle night (3) | toxic substances | 2004/06/24 12:44 AM
針穴友の会のトラックバック企画「キャンドルライトを針穴で」に参加してみよ〜と思い、 ピンホールカメラに初めてフィルムを入れての撮影。 露光時間も写る範囲も何もかも手探り。 広角にしているのに、標準も写るのかい?と訳わかっていない私。 フィルムの3分の
キャンドルライトを針穴で | Photo my life | 2004/06/24 5:20 PM
この間の夏至(2004.5.19〜21)、Candle Nightというイベントがあったのはご存知でしょうか。簡単に言うと、「明かりを消して、ろうそくでちょっとスロウに過ごして見ましょうよ。」という呼びかけなんですが、深い意味は専用サイト(1000000人のキャンドルナイト)で理
キャンドルナイトdeハリアナ | だいせいの脳 | 2004/06/25 11:19 PM
失敗したけど、せっかくサロンに入れてもらって 何もしないというのも・・・と思い、また、恥を かいた分だけ上手くなると信じて投稿します。 ...
失敗した・・・ | 針穴から覗く日常 | 2004/06/26 12:14 AM
キャンドルを針穴で撮影すると言う、針穴友の会でのトラックバック企画に挑戦しましたが、大失敗。わずかに炎が確認できる程度、ポラフィルムで1時間近くも露光したのに・・・ やっぱり暗いところでの撮影は難しい。もっとなにか工夫をしなければ。再度挑戦するぞ!
失敗 | なんか面白いことない? | 2004/06/28 12:10 AM
針穴友の会のトラックパック企画 『キャンドルライトを針穴で』。35mmフィルムで撮ったものをやっと現像に出した。スローな夜のスローな報告のエントリーの写真と比べて見ると、面白さ2倍。...
キャンドルライト@針穴 | Blog-tea | 2004/07/02 4:29 PM
針穴友の会のトラックバック企画「キャンドルライトを針穴で」 by tearoomサンに参加すべく、ニコマートにピンホールを装着してみました。さ、さて、結果は・・・
candle night (3) | toxic substances | 2004/09/12 12:16 PM
■■■ キャンドル ■■■ H2Oキャンドル(Pink)-H2O Candles【水の上のキャンドル】 H2Oキャンドル(Green)-H2O Candles【水に浮くキャンドル】 H2Oキャンドル(Orange)-H2O Candles
キャンドル | 老化脳の思考回路 | 2006/09/16 9:54 AM
このメルマガは全て無料レポートですので安心してレポートを手にいれてくださいね無料レポートだけで月30万稼いでいる「どんべい」が優良レポートを紹介しています今回の優良レポート◇競馬塾 ”この”思考法で確かに勝利が見えてくる思考回路を少し変えるだけであなた
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/08 8:49 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/09 1:15 AM
マインドマップツール特集こんにちは 現役フリーエンジニアの沖縄シーサです。もうマインドマップをご存知の方がほとんどだとは思いますが、実際にマインドマップツールを利用していたり、手書きで利用している人を見かけません。のでご紹介させて頂きます。わたしは、
マインドマップツール特集 | フリーエンジニアになる | 2007/05/10 5:20 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/14 7:06 PM
あなたが何もしないで寝てても勝手に毎月360万円以上儲かる!初心者・素人でも安心の充実365日無料サポート完備!携帯とネットで稼げて得する信頼の金儲けビジネスツール決定版!
アフィリエイトキング | アフィリエイトキング | 2007/05/22 11:44 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/03 10:32 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/03 10:41 AM
熱源を外に持つ、本格的な外燃エンジンの組み立てキットです。エンジンは着脱可能で自作装置の動力としても利用できます。組み立ては約2時間で特別な工具は不要です。美しいアルミダイキャスト製なので、インテリアとしても最適です。
大人の科学「真空エンジン」通販 | 大人の科学「真空エンジン」通販 | 2007/06/06 11:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/07 1:33 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/07 10:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/23 9:24 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/25 5:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/25 7:17 PM
New MINI BBS