針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 針穴御題「夕焼」 | main | 針穴友の会関西圏Meet-upのお誘い >>

今週のハリアナ 8/3(Tu)-8/16(Mo)

毎度おなじみフリーテーマのハリアナ集。
日々の針穴写真アップの際にTBを!


8月にはいって世間はすっかり夏まっさかりですね。そんな夏のハリアナなどお待ちしています。あ、テーマはもちろんフリーです。

8/9追記
盆休み期間なので2週間に期間を延ばしました。
引き続きよろしくお願いします〜
今月のハリアナ | permalink | comments(6) | trackbacks(37)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは♪
トラックバックをしようとしたら、また失敗してしまいました・・・
『URLが間違っています』とエラーがでてしまうので、
コメントの方で参加させていただきます。
kimie | 2004/08/06 4:09 PM
>kimieさん
TB、またうまくいきませんでしたか・・・うーむ。
こちらからはがっしりTBさせていただきました!
お手数かけてしまってすみません〜ありがとうございます。
Michiyo | 2004/08/09 3:33 PM
こんにちは。私もkimieさんと同じくでトラバできません・・・。もしかしてエキサイトブログと相性悪いののかもしれませんね。
今までは問題なくできたのですが。(__;)
hakohugu7 | 2004/08/10 8:16 PM
私もエキサイトブログで、昨日からなかなかTB出来ませんでしたが、今日10回位やったら出来ました。
m-naka | 2004/08/10 8:51 PM
「今週のハリアナ 8/3(Tu)-8/16(Mo)」に2個同じものをTBしてしまいました。すみませんが1つ削除してください。
m-naka | 2004/08/10 10:04 PM
m-nakaさんのコメント読んで、再チャレンジしてみたら・・・
TBできました!お騒がせしまして・・・スマセンでした。
hakohugu7 | 2004/08/11 11:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/21
この記事に対するトラックバック
2004.7.4. 浦安市 HOLGA 3秒くらい 町を歩いていると、水路があって、橋があって、当然のごとく小船があって。 こういう風景ってものすごく新鮮! なにげに、都心から東のいわゆる「下町」エリアって、水の都、だねえ。
水路のある街 | 旅するハリアナ写真 | 2004/08/03 9:05 AM
万博会場で太陽の塔とともに会場を見守るように立っていたエキスポタワー。そのタワーが撤去されて早くも1年半が経とうとしている。正式に撤去が決まってから、タワーを惜しむ人たちが各種メディアでそれについて語っていたことは、記憶に新しいところである(関西
静かなエキスポホール | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/03 6:51 PM
Photo:大人の科学の針穴写真機(標準)...
朝起きた時 | **スメっぱちぃ〜ず** | 2004/08/04 1:44 PM
FilmType88
APPLE JUICE | あなろぐ茶房 | 2004/08/04 6:54 PM
2004.7.4. 青山通り HOLGA 4秒くらい さすが天下の青山通り、お店や街路樹の雰囲気など、おっしゃれ〜 ものすごい人が歩いていたんだけど、見事に写りませんでした。
日曜日の青山通り | 旅するハリアナ写真 | 2004/08/05 8:10 PM
私の住む吹田市と南に接する大阪市の境界線は神崎川をもってする。神崎川は摂津市一津屋で淀川から分流し、3キロほど進んだところで安威川と合流して一つの川になる。お世辞にも綺麗な水とは言いがたいが、やはり水の涼感と空の開放感のせいか、川辺の整備された遊
7月の神崎川 | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/05 8:22 PM
最近、大人の科学の針穴カメラは、ずーっと広角のまんまです。
針穴で撮る倉敷 | 道草カメラ | 2004/08/06 2:28 PM
・1本目=露光時間長すぎ ・2本目=指が入った この経験を活かしながら挑戦! 結果、異物は入っていなかったのですが真っ暗で写っていないものがほとんど(泣) ガーン。 露光時間とは経験地によって培われるもの・・・なんて自分に言い訳したりして。
3rdハリアナ | 三日月写真館 〜LOMO一緒にでかけよう! | 2004/08/07 5:43 AM
横浜の大桟橋に豪華客船が3台そろった。3台も停泊してるのは珍しい。この日は花火大会があったので、客船から花火見物するのだろうか。うらやましい。
豪華客船3台 | 小さな小さなせかい | 2004/08/08 1:30 AM
...
手水舎 | imaimax::snappie!! | 2004/08/08 6:05 PM
大阪のミナミは好きでよく歩いている。 一口にミナミと言ってもかなり範囲は広く、北は長堀通、南は新しくできたなんばパークスあたり、東は堺筋、西は四つ橋筋、おおよそこれらで囲まれた一帯を指しているようである。別に明確な定義があるわけではない。そして
心斎橋の蜘蛛男 | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/08 7:37 PM
...
青山でランチ | 旅するハリアナ写真 | 2004/08/09 3:24 PM
夏休みの工作で、印画紙ピンホールにチャレンジです。 ビックカメラで印画紙とか薬品買って、100円ショップでバットと缶を買って、穴あけて〜ってやってたら夕方・・・ 実家の前でマーチに狙いを定めてハリアナしてみました。 何分かぜんぜんわからないので、
印画紙初体験deハリアナ | だいせいの脳 | 2004/08/09 11:22 PM
神戸 岡本の好きな雑貨屋さん。 アジアンなものが多いです。 それにしても、四隅の光量不足・・・(この写真ではカットしちゃいました)。 心地よい時もあるんだけど、気になる時も多い。 僕の何がいけないんでしょう・・・? お願いです!誰か教えてくださ
神戸 岡本のとある雑貨屋さん | 針穴から覗く日常 | 2004/08/10 12:55 AM
日差しが痛いくらい暑かった日。 地面を這うように咲く花を、大人の科学針穴広角カメラでしばし写し取り、逃げるように日陰へ入りました。 花は強いなぁ。
炎天下に咲く花 | 道草カメラ | 2004/08/10 5:27 PM
現像、絶対くさいですよ。 大学のときの暗室、くさかったです。 でも別にずっといるわけじゃないし。 全自動で現像定着乾燥終わってたし。 家のトイレを目張りして現像なんかしてると、 くさい!くさいです! 換気扇じゃおいつかないので、トイレその後にを
酢酸のにおいdeハリナア | だいせいの脳 | 2004/08/10 6:13 PM
FUJICOLOR SUPERIA ISO 100
Authentic English Bar | あなろぐ茶房 | 2004/08/10 7:33 PM
「浜離宮前踏切」 所在地 中央区銀座八丁目21番1号先 この信号機は、昭和6年(1931)から昭和62年(1987)1月31日まで使用されたそうです。
銀座に残された唯一の鉄道踏切信号機 | Pinhole Camera | 2004/08/10 8:44 PM
踏み切りで線路を撮影することは違法ではないよ! と思いつつ何か後ろめたさをかんじていると、警報機が (ア)カン (ア)カン・・・  超ビックリ!!
線路は続くよ どこまでも | Pinhole Camera | 2004/08/10 9:44 PM
もう花の季節は終わってしまった。暑い季節に涼しげな水上に浮かぶ蓮。 仏教では極楽にたくさん咲いているとされ、お釈迦様とともに絵に描かれることも多い。しかし、俗世の我々はその根の部分(蓮根)をおいしくいただくばかりである。
日本庭園の蓮池 | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/10 11:40 PM
バチカンのサンピエトロ寺院にあるピエタの置物。こんなお土産でもなんとなくそれらしく不思議な感じに写ったかな。 bear photo special 針穴カメラ
ピエタ | 小さな小さなせかい | 2004/08/11 1:34 AM
久しぶりのピンホールです。 東京の恵比寿ガーデンプレイスで フィルム巻忘れの多重露光。 これが偶然にもなんとなくアートっぽい? −−−−−−−−−− 大人の科学ピンホール 広角
多重露光 | Photo my life | 2004/08/11 11:31 AM
陽射しがジンジンと照りつける午後から一時間、ブローニータイプの針穴カメラ2台とPolaroidピンホール80を持って近所を散策した。遊具がまだ新しく感じる学校の裏側の公園で、Nさんと出会った。...
針穴写真とNさん | Blog-tea | 2004/08/11 9:42 PM
...
広島縮景園・明月亭 | 旅するハリアナ写真 | 2004/08/12 4:50 PM
日本橋の新しくできたメリルリンチのビルを撮影してきました。
夏の日本橋 | Pinhole Camera | 2004/08/12 5:38 PM
FUJICOLOR SUPERIA ISO 100
うろこの家 | あなろぐ茶房 | 2004/08/12 10:59 PM
8月7日の奇跡のように美しい夕焼けを、運良くピンホールカメラで撮影することができた。このことについてはその日のエントリーで紹介したとおりである。真夏の京都からの帰り道、阪急京都線の正雀駅を降りたところで息を飲むほどの夕焼けとなり、すぐに自転車を走
安威川の夕焼け | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/12 11:22 PM
横浜の馬車道にある県立歴史博物館。馬車道は昔馬車の通り道だったため、馬用の水のみ場が今でもレプリカとして道に設置されている。ガードもチェスの駒のような馬の頭を模したものになっている。この近辺にはこのような歴史的建造物が集中していて、歩いていて飽きない
馬車道あたり | 小さな小さなせかい | 2004/08/13 12:45 AM
「止まれ」の標識がなくても、思わずここで立ち止まって、青い空と百日紅の花を見上げてしまいそうです。 針穴でも1秒弱で撮れてしまうピーカン。
百日紅 | 道草カメラ | 2004/08/13 12:11 PM
一つ前のエントリー「安威川の夕焼け」と同じ日、朝から京都に出かけていた。真夏の京都の暑さは一通りではなく、とても観光気分で楽しむことなどできないのはわかっていた。しかし、金閣寺で一休さんの「ちえまもり」を買いたかったし、向日市のひまわり畑がどうし
龍安寺の石庭 | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/14 9:15 PM
AGFA vista 100
うずまき観覧車 | あなろぐ茶房 | 2004/08/14 11:00 PM
小学生の娘が夏休みの研究で針穴カメラをやるというので、本人の希望で小さな犬付き缶を針穴カメラにしてみました。高さ約3cm直径3cmくらいですから、写りは期待できませんが、面白そうなので、2人で一緒に作りました。円形なので横長のパノラマ写真が撮れるはずで
チビわんこカメラ | *小さな小さなせかい* | 2004/08/15 1:10 PM
おぢさん、も少し横へ・・・。 両国駅にて
すみませんが・・・ | 三日月写真館 〜LOMO一緒にでかけよう! | 2004/08/15 4:51 PM
まだまだひよっこです。
江ノ島神社 de ハリアナ | 三日月写真館 〜LOMO一緒にでかけよう! | 2004/08/16 12:57 AM
近江八幡市、旧西川家住宅。 江戸の長者番付にも名前が載っていた程の豪商の西川利右衛門邸。 江戸中期建築の商屋で国の重要文化財にも指定されています。 その趣が歴史を感じさせてくれます。
重要文化財 de ハリアナ | 三日月写真館 〜LOMO一緒にでかけよう! | 2004/08/16 6:38 PM
世界遺産である龍安寺は有名な観光スポットなので、外国人の姿も多く見かける。特に見る人の数だけ解釈があるともいわれる石庭は、東洋の神秘を存分に味わわせてくれるので、縁台は国内外から詰めかけた人で大賑わいである。この写真は石庭を熱心にスケッチする西洋
石庭の人 | オオサカハリアナツウシン | 2004/08/16 6:55 PM
AGFA vista 100
小さき頃の目線 | あなろぐ茶房 | 2004/08/16 7:13 PM
New MINI BBS