針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 今月のハリアナ 6/1(Thu)-6/30(Fri) | main | 首都圏 Meet-up in 小幡&富岡製糸場 レポート >>

首都圏 Meet-up in 小幡&富岡製糸場

こんにちは、しきはんです。
7月1日に久しぶりのMeet-up を行います。
今回は少し遠出をして
日本名水百選の雄川堰がゆったりと流れる城下町小幡と
世界遺産登録を目指している富岡製糸場を散策します。

集合の日時は下記の通りです。
7月1日(土)上信電鉄高崎駅ホーム入口付近。
(上信電鉄の高崎駅は、JR高崎駅の0番線になります)
*上州福島駅までのきっぷを買っておいて下さい。(または現地清算)
9時18分発に乗るので、遅くとも9時10分までには到着して下さい。
上信電鉄は1時間に2本ほどしか走っていませんので乗り遅れないよう注意して下さい。

今回の集合時間は、この1カ所だけです。

上州福島駅下車(9時52分到着予定)。
集合の電車以外で合流できるとしたらここになります。
先に下仁田まで乗ってみたいとか、他の駅も降りてみたいという方はここで合流して下さい。

上州福島駅で人数によっては無料貸し自転車を借りるかもしれません。
上州福島駅から城下町小幡を散策し、富岡製糸場へ移動する予定です。
当日の天候や、実際に歩いてみて距離がありそうだったりしたら、富岡製糸場はやめるかもしれません。

解散は、夕方遅くになる予定です。

※雨天の場合でも決行します。

今回のMeet-Upの資料です。ぜひ事前に見ておいて下さい。
小幡のある甘楽町のHP
http://www.town.kanra.gunma.jp:80/cgi-bin/odb-get.exe?wit_template=AM040000

甘楽町の見所など(甘楽町商工会)
http://www2.ocn.ne.jp/~kanras/

上信電鉄
http://www5.ocn.ne.jp/~jdk-popo/start.html

富岡製糸場
http://www.city.tomioka.gunma.jp/worldheritage/index.shtml

ちなみに高崎までのルート検索はこちらをどうぞ
http://ekikara.jp/
Meetup | permalink | comments(11) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは。
参加します〜
naomi | 2006/06/15 3:47 PM
meet-upの企画ありがとうございます。

参加しますよ〜
m-naka | 2006/06/15 10:03 PM
私も参加します〜。
Let's 早起き!ですね〜。
くみ | 2006/06/15 11:00 PM
おー、しぶい企画ですね〜。

参加できるように調整します。
しゃおしゃん | 2006/06/16 3:28 PM
「参加しますよ〜 」と書き込みましたが、参加をとりやめます。

最近忙しくて、写真を撮影する時間があまりとれません。7月上旬は時間が撮れそうなのですが、1人での撮影を優先したいと思います。

参加できなくて ゴメン!
m-naka | 2006/06/17 9:34 PM
参加予定です。
寝坊しないように気をつけなくちゃ、、、
macoto | 2006/06/19 10:29 AM
いまいちなのですが、ちょっとマンション関係でどうしても立ち会わなくてはいけなくなって... すいませんが、みなさんで楽しんできてください〜。
しゃおしゃん | 2006/06/26 12:30 PM
参加します。姪も(新幹線に乗りたいだけですが)行きたいと言ってます。
みず | 2006/06/26 11:01 PM
では、現時点で整理します〜。
参加する予定の人は
naomiさん
くみさん
macotoさん
みずさん&姪っ子さん

あと、2名参加予定ですので
全部で8名ですね。

しきはん | 2006/06/27 1:33 AM
明日の群馬県甘楽町小幡のお天気は
曇り時々弱雨 となっております。
最高気温は28度。
というわけで、

予定通り行います。

皆さん、早起き頑張って下さいね。
雨具は忘れずに。
しきはん | 2006/06/30 3:26 PM
仕事の都合で参加表明を見合わせていましたが、なんとかなりました。
滑り込みですが、参加させてください。
いしぐろ | 2006/06/30 8:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/126
この記事に対するトラックバック
首都圏 Meet-up in 小幡&富岡製糸場
con il tanga | con il tanga | 2007/04/30 2:06 AM
New MINI BBS