針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 春のトラックバック企画 【あなたの見た春】 | main | あなたの世界ピンホール写真デー2006 >>

今月のハリアナ 4/1(Sat)-4/30(Sun)

4月に入り桜も先日の雨風で散ってしまったところも多いのでは無いでしょうか。ちょっとしんみり・・・しょんぼり
それでも、花が咲き、緑が芽吹く季節はまだまだこれからです!
冬眠していたハリアナ魂をそろそろ起こしませんか〜グッド

春風とともに、さらーっとTBお願いします〜。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/122
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827




どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(64)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/122
この記事に対するトラックバック
バスに乗っていると、朱色の寺院が見えてきました。 バンコクのチャイナタウンです。 気温35度。暑い〜! カメラのフィルムを交換していると、守衛さんがトコトコと近づいてき、不思議そうに眺めています。 「香港のカメラなんですよ〜」というと喜んでいました。
バンコクのチャイナタウン | - ハリアナホリック - | 2006/04/07 1:48 PM
フィルムケースで作ったMマウントハリアナを付けて馬込散歩 Pinhole 21/233, Natura 1600
[ピンホール] 馬込 by ハリアナ(21mm) | いしぐろの日記 | 2006/04/09 9:57 PM
九段下の駅を下りると、ピンク色の桜の花が目の前いっぱいに広がり、わぁ〜!っと思わず声を上げてしまいます。 千鳥が淵の桜は、ほんとに見事に咲き誇っています。 満開の桜を見ると、日本に生まれてよかったな〜としみじみ春を感じます。 初めて橋を渡り、北の丸庭
千鳥が淵の桜 | - ハリアナホリック - | 2006/04/09 10:16 PM
...
日本針穴写真協会「春の撮影会」に行ってきました! | 旅するハリアナ写真 | 2006/04/10 8:47 PM
ポカポカと小春日和の日曜、友人たちと谷根千を歩きました。 谷中霊園の桜並木。 桜の花びらが雪のようにチラチラと舞い、とてもきれいでした。 今年の桜はこれでお終いかな。。。 (Zero2000:東京・谷中霊園)
谷中の桜 | - ハリアナホリック - | 2006/04/10 11:03 PM
*クリックで拡大 人様にお借りしているPinhole Blenderをもって、東京タワーの見えるところに行きました。 ここはいつ来てもワクワクする、大好きな東京スポットです。 ちょうど、ボランティアの方々がお花を植えていました。 「写真撮ってもいいですか?」「
「Pinhole Blender」からの風景 | - ハリアナホリック - | 2006/04/11 7:40 PM
...
初めてのBlender | 旅するハリアナ写真 | 2006/04/12 12:06 AM
今週はずっと曇りか雨なんですってね。しくしく Mマウントのピンホール(f=16.5mm)で通勤ついてでにとぼとぼハリアナ Pinhole 16.5/183, Venus 800
[ピンホール] 通勤風景(16.5mm) | いしぐろの日記 | 2006/04/12 8:28 PM
最近忙しくて、アップ出来ませんでした。
久しぶりのTB | 針穴の風景 | 2006/04/12 9:24 PM
私がピンカメしているところを何回か見ているけれど、自分で撮るのは初めてのこと。 撮影会での最初の一枚が ρ( ̄∇ ̄o) コレ! 本人が気にいってるらしく、↓こちらも載せ
息子、はじめてのピンホール | 亀なカメラが好きっ♪ | 2006/04/14 9:16 AM
2006.4.8 国立科学博物館附属 自然教育園 HOLGA 東京の桜は広島よりも咲くのが早かったので、この日はもうすでに散り始めていました。 おかげで、池に散った花びらが流れて、ハリアナ向きだったのかもしれません。
流れる桜 | 旅するハリアナ写真 | 2006/04/16 1:25 AM
流れの中 | 針穴の風景 | 2006/04/16 8:17 PM
ロールフィルムを使うタイプの、紅茶缶の針穴カメラを作り上げてからというもの、再び...
針穴カメラ『ショコラ・ピン』 | Blog-tea | 2006/04/17 12:11 AM
ハリアナ友達と根津辺りをブラブラしました。 この日は天気もよく、たくさんの人たちがお散歩に。 お昼は、仲良く並んでお弁当を食べていました。 終わり行く春をすくいあげて。 (Zero2000:根津神社)
根津の春 | - ハリアナホリック - | 2006/04/18 2:10 AM
ポピー | 針穴の風景 | 2006/04/18 8:57 PM
PinholeBlenderは被写体に対してフィルムを反るように装填します。 内側に湾曲させる事はよくあるのですが、外に反らすのはめずらしいです。 でも、それがまた新鮮な描写をしてくれています。 PinholeBlenderはご存知のとおり3つの孔から入ってきた絵をブレンドして
Blenderあえてひとつ孔で撮ってみる | - ハリアナホリック - | 2006/04/18 8:59 PM
2006.4.8 東京 国立科学博物館附属 自然教育園 ドナルド缶 ドナルド缶の印画紙ハリアナで撮るとこうなりました。 何とか桜が流れました。
桜散る池 | 旅するハリアナ写真 | 2006/04/19 12:18 AM
2006.4.16 愛媛県伯方島開山にて HOLGA とにかくすごい桜!桜!桜だらけ!! こんなにピンクのじゅうたんははじめてみました。 季節ものなのでしばらく桜ハリアナが続くかもしれません・・・。
ピンクの階段 | 旅するハリアナ写真 | 2006/04/19 9:09 PM
ボディキャップを利用したモノ−ステレオカメラ 一眼レフのボディを使ってモノ−ステレオピンホールカメラを製作した。暗箱から作るのに較べて簡単なうえに、AEなどボディの機能が利用でき、使い勝手が良い点が魅力だ。 単一写真 ステレオ写真 いずれも CANON AV-1
バスでバンコク郊外にある水上マーケットに行きました。 ここは、観光客を誘致するためにタイ政府によって作られたマーケットなので、地元の生活臭をまったく感じることができません。 小さな小船に乗ってこの運河を行き来するのですが、売っているものと言えば、みや
タイの水上マーケットでハリアナ | - ハリアナホリック - | 2006/04/23 1:46 AM
インドネシア写真ばっかりでお互い飽きてきそうなので、ちょっと気分を変えて今日は針穴写真でも。 体調がよくないのでテンション低いです。暗室にも行けなかった。 ところで、
針穴の空 | 極東写真部 | 2006/04/23 7:48 PM
熱中症になるくらいの炎天下、砂埃が高く舞う駐車場。 少女が屋台でジュースを買っていました。 左手に持っているオレンジ色の物体、これが購入したオレンジジュースです。 タイの屋台では、こんな風にジュースをビニール袋にいれて、ここにストローを差して飲みます
炎天下の少女 | - ハリアナホリック - | 2006/04/26 6:17 AM
ソウルの南大門。 南大門とはソウルで現存する最古の木造建築物で、国宝第一号に認定されています。 つい最近、長年封印されていた中も公開されるようになりました。 時間によって、衛兵さんの交代の儀式やパフォーマンスを見ることができます。 (ドナルド缶:
南大門でハリアナ | - ハリアナホリック - | 2006/04/27 5:38 AM
うねうねのねじねじの木
縺れる木 | 趣味の針穴閲覧会場 | 2006/04/27 4:46 PM
仕事を変わってからほとんど立ち寄れなくなった、お気に入りの場所。 以前は毎日のように来ていたのに。 久しぶりに行ってみて、ぜぶらさんで針穴写真を撮ってみたら、フィルム
川は流れて | 極東写真部 | 2006/04/27 9:33 PM
2006.4.9 階段にて(東京・根津) ドナルド缶 美女二人のモデルさんが入るの、わかります?
階段にて | 旅するハリアナ写真 | 2006/04/28 8:29 AM
木を登る蟻の目線ってこんなかな
蟻の視線 | 趣味の針穴閲覧会場 | 2006/04/28 10:23 AM
きれいに忘れていましたが、明後日30日は世界針穴写真の日なんですね。 よかった、過ぎてから思い出さなくて。
思い出しました。 | 極東写真部 | 2006/04/28 7:18 PM
はりあな茶房ではお知らせしたけれど、明日4月30日の日曜日は、今年の世界ピンホー...
4月30日は世界ピンホール写真デー | Blog-tea | 2006/04/29 10:20 PM
世界ピンホール写真デーとは? 毎年4月の最終日曜日に撮ったハリアナ写真をWEBサイトにUPするお祭りで、世界中の針穴写真愛好家の写真を見ることができます。 参加はもちろん無料! ピンホーラーのみなさん、是非参加してみてはいかがでしょうか? まだハリアナデビ
4月30日は世界ピンホール写真デーです! | - ハリアナホリック - | 2006/04/29 11:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 1:00 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 1:12 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 4:50 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 6:26 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 5:18 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 10:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/01 11:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/02 4:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 3:50 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 4:03 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 11:44 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 1:28 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 7:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 2:35 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 11:52 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 4:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 1:09 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 7:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 10:35 PM
4月30日、Worldwide Pinhole Photography Day だったんです。 ご存知の方も多いのでは・・? zero2000レンタル Fujifilm PRO160NC わたしも去年夏それを知り、今年は是非 ピンホールで写真を撮りたいと思ってました。 このところ、仕事が忙しく あまり写真は撮ってな
世界ピンホール写真デー | ....の密かな愉しみ | 2006/05/05 11:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 11:43 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 3:43 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 6:48 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 10:35 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 7:23 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/07 7:08 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 1:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 5:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 9:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 9:09 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 1:44 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 8:18 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 9:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 9:59 AM
New MINI BBS