針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 今月のハリアナ 2/1(Wed)-2/28(Tue) | main | 春のトラックバック企画 【あなたの見た春】 >>

今月のハリアナ 3/1(Wed)-3/31(Fri)

あちらこちらで梅が咲きはじめ、町がすこし春めいてきましたね。拍手

この季節、花粉症の方は辛い毎日をお過ごしではないですか?ショック
かゆい目、むずむずする鼻、とまらないくしゃみ・・・
はっくしょーん!で写真がブレる〜なんて悩みもあるのでしょうか?撃沈

そして、3月といえば出会いラブラブと別れポロリの季節。
嬉しい気分のあなたも、悲しい気分のあなたも、花粉症のあなたもTBお願いします〜。

今月のハリアナトラックバック先URL:http://hariana.jugem.cc/trackback/120
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(67)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/120
この記事に対するトラックバック
広角と 望遠。 微妙に撮影場所が違うので、撮り比べになってませんね・・・。 (むにょ〜ん:銀座)
銀座でむにょ〜ん | - ハリアナホリック - | 2006/03/04 10:16 PM
夕暮れ時のテスト撮影 | three season | 2006/03/04 11:55 PM
木造家屋を見ると、撮っておかなきゃという焦りにも似た気持ちが湧き起こる。木造家屋が好きだからというのもあるけど、今撮っておかないと次来た時にはもうないかもしれない、と
木の呼吸 | 極東写真部 | 2006/03/08 9:54 PM
記事の名前は、中国語で『当†孔遭遇温柔』。 日本語では『針の穴になってやさしさに...
中国の写真Websiteに掲載された | Blog-tea | 2006/03/09 4:52 PM
あたたかくなってきた。 陽射しにさそわれて外に出てみるものの 心はちょっと下向き。 春なのに何故か、ウキウキワクワクの反対・・・。 お友だちにも誘われて「お茶しない?」
空と水がきれいだったから | 亀なカメラが好きっ♪ | 2006/03/10 9:39 PM
...
植田正治写真美術館のカフェ | 旅するハリアナ写真 | 2006/03/11 3:14 PM
針穴でセルフを撮るのは、確か3度目。
Self Portrait | 極東写真部 | 2006/03/11 7:06 PM
なんでパノラマみたいなサイズなのかというと。
ゼブラさんの改造 | 極東写真部 | 2006/03/12 10:23 PM
テンプレートを替えてみました。 前にお借りしていたのは、写真を表示させるにはキレイで良かったのですが カテゴリとかその他のメニューを探しにくいので。 しかも初めて中身(ス
岩槻公園 | 亀なカメラが好きっ♪ | 2006/03/13 2:17 PM
.flickr-photo { border: solid 2px #0000...
青、黄色、緑! | はりあな茶房 | 2006/03/13 8:40 PM
.flickr-photo { border: solid 2px #0000...
素振り | はりあな茶房 | 2006/03/14 8:32 PM
下津井の路地。 針穴で撮ったら、いい感じにくすんだ色合いに写ってくれました。
針穴写真の色 | 極東写真部 | 2006/03/14 9:20 PM
針穴写真の利用 ピンホールカメラでは、複数のピンホールを並べて多眼カメラを容易に作成できる。この特徴を生かす具体的な例として、レンチキュラー立体写真を取り上げた。 多眼ピンホールカメラの撮影例(GEKKO VR2 露出時間10分) 多眼ピンホールカメラより
多眼ピンホールカメラ | 笹下研究所 | 2006/03/15 7:19 PM
お気に入りだったスープカレーのお店。 閉店してしまって、来月別の場所に再オープンらしいんだけど、遠くてもう行けないかも。本当においしいお店だったのでガッカリです。 最
ヒノタマ | 極東写真部 | 2006/03/15 8:47 PM
もうしばらくすると桜が咲き始めるような感じですが、今年は福岡まで桜を撮りにいきたいなぁと思いっています。 大濠公園あたりをうろうろと撮って、そのついでに夕方の海を撮ってみたいんです。 1日じゃ足りんかも。
今年の桜はどう撮ろう。 | three season | 2006/03/15 10:40 PM
・・・と訊いてみたくなる。 あなたは、ずっと前からそこに居て 楽しんでいる人も、悲しんでトボトボ歩いている人も・・ 見ていたんでしょうね。 青い空に向かって 堂々と立
そこからの眺めはどう? | 亀なカメラが好きっ♪ | 2006/03/16 2:37 PM
1月下旬にあった針穴写真の撮影会 てるてる坊主の甲斐があって、気持ちの良い...
青い空と青い川 | はりあな茶房 | 2006/03/16 11:35 PM
ある日のランチとウクレレと。 ゼブラさん手持ちで撮ってみました。(2秒くらい)
おひるごはん | 極東写真部 | 2006/03/17 7:25 PM
気持ちに勢いがある時には、あれこれとやりたい事が溢れ出してくる。 blogを作っ...
紅茶缶の針穴カメラ | Blog-tea | 2006/03/17 9:29 PM
一枚撮り終わる頃には、一段と辺りが暗くなっている。 夜の帳が時間を早送りしているみたい。 (むにょ〜ん:横浜大桟橋)
昼から夜へ | - ハリアナホリック - | 2006/03/18 6:56 AM
東山花灯路の初日はとても暖かい日だった。 人の多い八坂の塔が見える場所を外...
京都東山花灯路 | はりあな茶房 | 2006/03/18 10:47 PM
ちょっと宣伝させてください(照) 20日発売の「カメラ日和」に「針穴カメラとあるく旅」として6ページの特集を組んでいただきました。 ありがとう、カメラ日和さん! といっても、このブログに既出している写真ばかりなんですけど・・・。 ステキな
「カメラ日和」に掲載されました。 | - ハリアナホリック - | 2006/03/19 7:31 AM
wppdに北九州で開催される針穴ワークショップのご案内。
ワークショップ:第8回針穴写真塾のお知らせ | ゆっくり写真 | 2006/03/19 11:56 PM
しずかにしずかに、ゆっくりゆっくり。 (むにょ〜ん:よこはまコスモワールド)
くるくるまわる | - ハリアナホリック - | 2006/03/20 6:28 AM
いつの写真なんだって感じですが。(この花は…) 古い写真を整理していたら出てきた1枚。インパクトがないので自分的にはボツにしていたらしい。今見たら悪くないような気がして、
時間差 | 極東写真部 | 2006/03/20 9:22 PM
たまたま、その位置に太陽が入ってくれただけだけど こんなタイトルつけると、...
太陽を包む枝 | はりあな茶房 | 2006/03/21 1:41 AM
光のトンネル、人だらけだったのに誰も写ってない! 【'05.12/御殿場時の栖/ヒロピン/Film:FUJIFILM SUPERIA100】 最近、ぜんぜんハリアナしてなくって、もういいや!って巻き戻して、現像
光のトンネル。 | カメラを持ってでかけよう。ver.2 | 2006/03/21 8:33 PM
ぜぶらさんには三脚穴がないので、どこかに置いて撮影することが多いです。地面の上とか、台の上とか、テーブルの上とか。 で、約20ミリの広角なので、置いたテーブルが写ってし
テーブルフォト | 極東写真部 | 2006/03/21 9:51 PM
ピンホールで作るモノ−ステレオカメラ ピンホールカメラなら様々な機能を持つカメラを簡単に作ることが出来る。ここでは印画紙を使い、単一写真とステレオ写真を撮り分けるモノ−ステレオカメラを製作した。 単一写真 ステレオ写真 いずれも GEKKO VR2 13cmX18cm
失敗の方が多かった初ポジだけど、成功した??ってのもありましたよ。 使用フィルム= FUJICHROME Velvia100 泊まったホテル(ルートイン塩尻)のロビーで撮影。 塩尻駅に停まって
はじめてのポジ(其の弐) | 亀なカメラが好きっ♪ | 2006/03/24 1:39 AM
パソコンの中をごそごそと見ていたら、去年地引網を引きに訪れた海岸の写真を発見。 網にかかった魚をその場でさばいて食べました。 こういう写真をみていると、早く夏がこないかな〜と待ちぼうけてしまいます。 ところで、土曜日、日曜日は、東京ビッグサイト
夏まで待てない! | - ハリアナホリック - | 2006/03/25 5:23 AM
竹三脚の梅デビューの後は海デビュー。 大阪港、海遊館の側で Kodak E...
Sunset | はりあな茶房 | 2006/03/28 6:30 PM
海デビューの後に海遊館に入った。 人もまばらな雨の金曜日の夕方 何も写らな...
水族館の大水槽 | はりあな茶房 | 2006/03/28 6:31 PM
 神戸花鳥園中庭池のシギ達 人に馴れた鳥達と、色鮮やかな花達の園 大人も子...
シギ | はりあな茶房 | 2006/03/28 6:54 PM
カラーネガで撮ると、DPEに出して1時間くらいでプリントが出来上がってくる。 できたばかりの写真はどれも新鮮に見えるんだけど、
写真を選ぶ | 極東写真部 | 2006/03/30 8:20 PM
京都祇園の一力 夕日が祇園らしい影を作ってくれていた。 建物と建物の間に二...
祇園で | はりあな茶房 | 2006/04/01 1:57 AM
実は勘違いして今日ピンホールカメラをもって散歩してきてしまった。DSに市販のピンホールレンズを取り付けてぱちぱち。去年の秋に買ったピンホールレンズのやっと出番です。と思ったら明日でした。(T_T) まあいいや。明日また撮りに行こう。天気が良いと良いな。
ピンホールデイは明日です | 日々是是 | 2006/04/30 12:35 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 3:47 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/04/30 8:06 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/02 3:24 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/02 7:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 5:47 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/03 12:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 12:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 4:37 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 5:37 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 10:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/04 11:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 6:13 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 9:02 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/05 5:22 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 12:54 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/06 5:28 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 1:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 8:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 12:36 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 4:16 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/09 8:19 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 3:43 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 4:33 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 7:41 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 11:37 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 1:36 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 3:09 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/10 11:53 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/05/11 6:16 AM
京都の観光名所として有名な八坂の塔は、法観寺にあり、聖徳太子の創建とされる、臨済宗の寺院です。その八坂の塔は、高さ46mの五重塔で、京都市内最古のものとして知られています。また、東大通から、八坂通と呼ばれる細い坂道をたどりながら、仰...
京都 市バスで行く、八坂の塔(法観寺)【京都市東山区】 | 京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内 | 2007/05/01 12:27 AM
New MINI BBS