針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 「うちのハリアナ」大募集。 | main | 針穴御題「水」 >>

「今週のハリアナ」 7/2(Fri)-7/8(Thu)

今週1週間にアップしたハリアナ写真をあつめています。
こちらはテーマは自由。日々の針穴写真アップの際にTBを!


「うちのハリアナ」、おかげさまで定着しつつあるので、「今週のハリアナ」として新カテゴリーを立てました。毎週、エントリーを立てますので、各々のブログやサイトに針穴写真をアップしたときは、TBかコメントでぜひお知らせくださいね。

いろんなハリアナが集まるのを楽しみにしています!

テーマは自由なので気軽にどうぞ。
水の針穴写真はぜひ、「トラックバック企画:針穴御題「水」」の方へ!
今月のハリアナ | permalink | comments(2) | trackbacks(25)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

今日ハリアナ2本目の現像が出来上がったので、早速トラバしてみます。なかなかクリアーにはいきませんが・・・。
hakohugu7 | 2004/07/02 10:03 PM
>hakohugu7 さん
さっそくありがとうございます〜!
すごくやさしい色ですね!いいなあ、大人の科学・・・。
またアップしたらぜひぜひTBおねがいしまーす!
Michiyo | 2004/07/02 11:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hariana.jugem.cc/trackback/10
この記事に対するトラックバック
「水の都」の異名を持つ大阪であるが、かつて網の目のように張り巡らされていた水路も、今では中心部を流れる大きな川と運河を残して、ほとんどが埋め立てられてしまった。今も数多く残る「橋」の付く地名が、わずかに往事の大阪の景色を封じ込めているだけである。
水の都と橋 | オオサカハリアナツウシン | 2004/07/02 7:18 PM
どうやら右側がいつも暗い・・・ってことはハリアナは中心になっていないってことよね? ハリアナ2本目、やはりフタの開け閉めが不便。 はやくキャップ買ってこなくっちゃ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−− Konica JX 100 大人の科学ピンホール 広角 室
小腹がすいたらハリアナで | Photo my life | 2004/07/02 9:39 PM
大人の広角ピンホールカメラ。
静かな休日。 | 道草カメラ | 2004/07/03 10:15 PM
たまに仕事が早く終わると会社から家まで歩いて帰ったり。その中の1枚。
路地裏 | Concept Zero | 2004/07/04 2:21 AM
今、出先なんですけど、ブログ用写真データを入れたフロッピー(通称:ブロッピー)の最新版を忘れてきてしまったので、過去写真でスミマセン。 楕円缶(4号機)で撮った岡山城です。 なぜか4号機で撮るとすごくシャープな写真が撮れてしまいます。
岡山城 | 道草カメラ | 2004/07/04 9:18 PM
以前から気になってた駅舎にやっと行った。 1907年(明治40年)の竣工で、現在は国の登録文化財らしく、木造だけど色合いがなんともかわいぃ。一眼レフでも撮ってるので、現像ができ次第また続編登場予定。 −−−−−−−−−−−−−− Konica JX 100 大人の科学
レトロな駅 | Photo my life | 2004/07/04 10:14 PM
...
初挑戦! | **スメっぱちぃ〜ず** | 2004/07/05 3:24 AM
初めての針穴写真。
初挑Part2 | **スメっぱちぃ〜ず** | 2004/07/05 3:38 AM
降り注ぐ太陽光線 | あなろぐ茶房 | 2004/07/05 10:19 AM
自転車に乗って、自宅のある吹田市から大阪市内中心部へ出る時は、安威川→亀岡街道→淀川の堤防(河川敷)を通って、毛馬から北大阪周遊自転車道へ入る。6月24日のエントリーではこの道を走っている時に見つけた軍手の洗濯物を出した。 この大川沿いに設置され
自転車道の木々の影 | オオサカハリアナツウシン | 2004/07/05 6:47 PM
自転車に乗って、自宅のある吹田市から大阪市内中心部へ出る時は、安威川→亀岡街道→淀川の堤防(河川敷)を通って、毛馬から北大阪周遊自転車道へ入る。6月24日のエントリーではこの道を走っている時に見つけた軍手の洗濯物を出した。 この大川沿いに設置され
自転車道の木々の影 | オオサカハリアナツウシン | 2004/07/05 6:56 PM
...
歩道橋から『w』 | 旅するハリアナ写真 | 2004/07/05 8:30 PM
日曜日に水を求めて針穴して、噴水を撮ったはずが、ほんのわずかに写っているだけ。真ん中に白く写っているのが噴水の水なのに。でも針穴写真らしいので、良しとするか。
噴水を撮ったつもりが・・・ | なんか面白いことない? | 2004/07/05 11:50 PM
深夜残業 | Concept Zero | 2004/07/06 12:45 AM
意識的に人間ウォッチングをしているわけではない。見るともなく見ているだけで、何となく楽しくなることがある。写真を撮りたいと思う人にも数多く出会うのに、勇気のない私はいつも人のいない方に向けてシャッターを切るばかりである。これは以前にも書いたことが
街の人々 | オオサカハリアナツウシン | 2004/07/06 6:53 PM
FUJICOLOR SUPERIA ISO 100
ミナミの夜 | あなろぐ茶房 | 2004/07/06 10:32 PM
(写真は本文と関係ない路地。大人の広角針穴カメラで撮影) 昨日の夕方、友達と、ちょいといい路地をしばらく散歩しました。
悲鳴上げられ。 | 道草カメラ | 2004/07/07 11:49 AM
...
浅草・雷門にて | 旅するハリアナ写真 | 2004/07/07 3:07 PM
FUJICOLOR SUPERIA ISO 100
大きなカニ | あなろぐ茶房 | 2004/07/07 3:45 PM
もう一月くらい前の写真である。万博公園では「紫陽花祭」が開かれていた。紫陽花の咲く小川を撮影。 家から近いこともあって(自転車で15分ほど、登り坂は辛いけど)、しばしば訪れている。大好きな太陽の塔を見ることもできるし、彩都メディア図書館もある。25
万博公園の水 | オオサカハリアナツウシン | 2004/07/07 6:41 PM
初めての針穴写真。 寄り過ぎたー、というか寄りでもいいんだろうけど、何を映したいのかわかんないよね(^^;; ノーファインダー、難しいなぁ。
初・針穴写真1 | Another Stories | 2004/07/08 6:21 PM
想い出のアロハ −−−−−−−−−−−−−− Konica JX 100 大人の科学ピンホール 広角
アロハ〜! | Photo my life | 2004/07/09 7:47 PM
今日、浅草に行ってきました。四万六千日(ほうずき市)と小泉さんが選挙応援に来ていたので、雷門周辺はごった返していました。この写真は、今日のものではなく、1ヶ月位前に撮影したものです。
浅草 雷門 | Pinhole Camera | 2004/07/10 11:55 PM
日の出桟橋から水上バス「ヒミコ」で浅草に行ってきました。ヒミコの内装はそんなにすごいものではありませんでした。他の乗客も「こりゃ、外装重視でだね!」なんて話していました。
ヒミコに乗ってきました | Pinhole Camera | 2004/07/12 6:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/24 1:40 PM
New MINI BBS