針穴友の会

針穴写真を愛する人々のサロンです
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

今月のハリアナ 1/1(Tue)-1/31(Thu)

あけましておめでとうございます。
2008年、撮り始めは何ですか?
お正月、冬、雪、澄んだ空、故郷の風景などなど
寒い北風を感じながら露光時間を待つのも良いものですよね。
今年も1年楽しく針穴しましょ〜。
TBもどうぞよろしくお願いいたします。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/143
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(5)

今月のハリアナ 12/1(Sat)-12/31(Thu)

早いものでカレンダーが最後の1枚。
皆さんいかがお過ごしですか。
今年の反省に大掃除、新年の準備やらで忙しい毎日ですが
一息入れるためにも、針穴写真をぜひ。
師走の空気、冬景色、この時期じゃなきゃ撮れないいろんなことを
北風と一緒に針穴で。
そして、お約束のTBもどうぞよろしく〜。

今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/142
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

今月のハリアナ 9/1(Sat)-9/30(Sun)

暴力的な暑さも気がつけば過ぎ去って空がいつの間にか高くなってきましたね。
秋は、もうそこに。
この時期の夏の名残と秋の初めの光は絶妙だと思います。
ぜひ柔らかさと強さが混じった光で針穴して下さいね。
そしてお気に入りの1枚が撮れたらTBよろしくです〜。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/141
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(90)

今月のハリアナ 6/1(Fri)-6/30(Sat)

梅雨入りなんて言葉もちらほら。
雨続きは確かにうっとうしい〜。
そんな時は針穴して気分を変えましょう。
湿度が描き出す濃い緑はキレイですものね。
お気に入りの1枚は雨音の調べのようにTBしてくださいな。
今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/140
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(222)

今月のハリアナ 5/1(Tue)-5/31(Thu)

あっという間に連休も終わり。
5月の風薫る中、光を集めに針穴写真、撮りませんか?
新緑を通した光も眩しいこの季節。一番心地良い時かもしれませんね。
お気に入りが撮れたら、爽やかにTBプリーズです。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/139
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(221)

今月のハリアナ 3/1(Thu)-3/31(Sat)

3月になりました。皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
花粉に負けず、どんどん春になっていく気配を柔らかい春の日射しとともに針穴写真で写してみて下さい。お気に入りが撮れたら、いつものようにふわふわとTBお願いしますね〜。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/138
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(193)

今月のハリアナ 2/1(Thu)-2/28(Wed)

2月になりました。
梅が咲いたり、気温が上がったり、と、春の気配がそこかしこに感じられる日々ですね。
三寒四温。冬の空気の中に春の気配を感じ取れる中、冬の名残りと春の気配を針穴で撮ってみませんか?
そして、いつものようにTBよろしくお願いします。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/137
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(208)

今月のハリアナ 1/1(Mon)-1/31(Wed)

あーっという間にお正月も終わりましたね。
みなさんの今年の針穴始めは、いかがですか?
寒さにも負けず、日の短さにも負けず、冬の針穴ライフを楽しみましょ〜。

そんな真冬の針穴写真を北風とともにTBしてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/136
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(88)

今月のハリアナ 12/1(Fri)-12/31(Sun)

12月です。今年もあっという間に過ぎ去って行きます。
皆さんはどんな1年でしたか?

師走で忙しくてもちょっと一息、針穴写真。
クリスマスイルミネーション、今年1年の思い、冬景色、師走の町.....。
寒い〜と言いながら、冬の針穴写真を楽しんだら、TBお待ちしてます。
良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしく〜。

今月のハリアナトラックバック先URL:
http://hariana.jugem.cc/trackback/135
今日のハリアナトラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/00827



どちらか気の向いたほうにトラックバックするもよし、両方するのもよし、楽しくお気楽に参加してください〜OK
今月のハリアナ | permalink | comments(0) | trackbacks(4)

首都圏 Meet-up in 葛西臨海水族館 レポート

10月15日日曜日、予定通り葛西臨海公園でのMeet-Upを行いました。
参加者は鍋谷さん、macotoさん、みずさん、くみさん、naomiさんと私しきはんです。

10時過ぎに水族園の入り口で集合して出発。
まず最初に水族園の入り口にあるガラスのドーム周りで針穴。
その後水族園の中に。
ここでいったん解散して各自針穴しました。
暗い水族園の中では露光時間をそれぞれ工夫して撮っていたようです。




お昼にレストランに集合し、昼食をとりながらこのあとの予定を決めました。
午後からは水族園を出て葛西臨海公園の中で過ごすことにしました。
風が強かったのですが、日差しが暖かく、青い空に雲が浮かんでいて、絶好の針穴日和。
遠くに東京タワー、海の向こうには海ほたるの空気孔、横にはディズニーランド、それぞれの景色に囲まれた海岸で過ごす時間は気持ちのいいものでした。




その後、夕焼け前に大観覧車に移動。
観覧車にも乗り、日暮れがくるのを待ちながら話をしていました。
日射しがかげってくると急に冷えてくるのが夏とは違うところ。
寒い寒いといいながらも大観覧車がライトアップされるのを待ち針穴しました。




本当にお天気に恵まれ、水族園、海辺、野原、観覧車と様々な写真が撮れたと思います。
皆さんのTBをお待ちしています。
Check
Meetup | permalink | comments(2) | trackbacks(16)
New MINI BBS